ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > パチパチ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

パチパチ

雑記 2012.08.08 Wed

8月8日はパチパチってところから算盤の日だそうだ。
甥っ子は今日も元気に算盤教室へいった。送り迎えはお爺ちゃん担当。

昨夜は夜中の3時過ぎまで起きちゃって、猛烈なる疲労感でイッパイ。特に目がヤラれてしまった。しかし、ここで寝坊するわけにはイカンので根性で行動しまくることに。

今日は風が涼しかった。午後から少し暑くなったけれど、夜もエアコン無しでも快適。こんな毎日が続くのが希望だのぅ。相変わらずアイスコーヒーやら冷えた緑茶をガンガン飲みまくってて胃が荒れてるけど、今日はご飯が美味しかったのなんの。何だか腹が出てきてるような。

明日は娘が模擬試験があるとかで、珍しく勉強していた。「ま、なんとかなりそう!」と言っていた。先ほど部屋を覗いて見たらゴーカイな姿で寝ていた。その姿を見ていたら本当にどうにかなりそうな気がしてきた。

ブロッコリーは茹でたし、鶏肉も下焼きしたし、弁当の準備は完璧だ!今夜は早く寝て明日に備えよう…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.09 Thu 00:29

>ゴーカイな姿で寝ていた

プレッシャーに負けて不眠な様子では
仮にここをクリアしても人生トータルでは
不安材料になる気はします

大物感万歳!!

名無しさん : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.09 Thu 08:14

朝晩すこし涼しくなりましたね。
甥っ子さん算盤いいですね、色々習っておられますね、
算盤はやはり役に立ちますね、娘も一人だけ計算が
早いです。
>ゴーカイな姿で寝ていた
おお~これぞ、頼もしいなぁ~
お弁当の下ごしらえが出来てると落ち着いて
朝、つくれますね。

記号士 : URL

#- 2012.08.09 Thu 12:36

たしかになかなかに過ごしやすい夜ではありました・・・が、何故か子供は不機嫌そうで。。。。おお泣きしたらかえって暑くなりそうな気もするんですがそれがわからない。さすが乳飲み子!w

オスカー : URL

#- 2012.08.09 Thu 21:45

こんばんは。私もちょっとだけソロバン教室に通っていました。実家によく時代劇にでてくるような玉の大きいソロバンが2つばかりあり、廊下でローラースケートみたいにして遊んで怒られました…バチがあたったのか算数、数学、赤点スレスレの日々でした(泣)

ちびむすび : URL

#- 2012.08.09 Thu 21:58

今日も講座受けてきました^^今日も有意義でした♪本当、昨日も今日も、夕方からは風が涼しくて快適♪また暑くなるのがいやだなあ。。。

みゆ : URL

#- 2012.08.09 Thu 22:53

ここのところ
とっても凌ぎやすいですよね

娘さんのとこも模擬試験があるのですね
姉姫もやっと頑張り始めていますよ

Ash : URL AA 略

#pYP6J5lA Edit  2012.08.15 Wed 22:51

> ま、なんとかなりそう!

過去の娘殿の言動を考えますと、
何とも心配になるものがありますねぇ(苦笑)。
でもまあ、どうにでもなーれの心境でしょうか?

ぶりあん : URL

#- 2012.08.24 Fri 10:54

>なんとかなりそう!
ウツにならない呪文ですよコレ、きっと!!
世の中何とかなり、どうにかなりなるもんです!
娘さんは正しい!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
