ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 必要性

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

必要性

雑記 2012.08.09 Thu

今日は市役所へ行った。歩いて行ったら汗かいた。我が町の市役所、新しく出来たばっかりでピッカピッカ。すげー綺麗!!!綺麗でトンでも無く広くってビックリ。すげえ!!!全部税金で出来てるのかしら!

んで、役所の用事を済ませてホッとしたんで、トイレに行った。個室が2個あった。んで、何気なく奥の方の個室に入ったところ、コレが和式だったんでビビッた。「ゲッ和式かよ」って小さく叫んだ。娘の学校のトイレが和式中心だったのが、やっとこさ去年辺りに8割がた洋式になって「こうでなくちゃ!」って思ったもんだ。

とにかく、ドアのところに「洋式」「和式」のプレート貼っておいて欲しいわ!!!!!!!市民に親切な市役所を目指して欲しいわ!!!!!!

午後は姉とデート。手芸屋さん巡って喫茶店でお茶。色んな生地を見るだけでもワクワク。沢山歩いた後のお茶の美味しいことったら。夏休みだけあって、至る所で阿鼻叫喚が聞こえてくるワー…。

娘、模試を終えて帰宅。ソレなりに手応えはあったモヨウ。気になるテストの結果は一週間後。ワクワクですね。ハラハラですね。しかし何故か私以上に姉や母がドキドキしていた。模試だから、模試。本番じゃないから!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2012.08.10 Fri 09:17

まあどことも接しないから潔癖な人にはうけるみたいですよ>和式
海外にも結構似たようなのあったりもしますし、海外で洋式だと便座が取り外されてどうしていいのかわからないのもあったりもしますし・・ww

ともみん : URL えー

#- 2012.08.10 Fri 10:03

新しい建物なのに、和式って珍しいですね~!
私は以前は洋式が気持ち悪くて座れませんでしたが
今は高速のサービスエリアでさえ、かなり清潔ですもんね。
すっかり洋式派になってしまいました。

新しい建物だから、アレコレ凝った作りにしたいというのは分かりますが
税金を払っている方にしたら、無駄な作りを見ると腹立ちますよねー。

puffpuff : URL

#- 2012.08.10 Fri 15:14

新築で和式って驚きますね。
混んでいても和式でよかったらどうぞって譲り合っちゃうのに…
外国人向けかしら?

生地を見るとワクワクしますね。
ワクワクして買いすぎます。。。^^
一昨日から涼しくてこのまま秋?って思いましたが
午後からはじとーっと汗ばむ感じでしたね。
きょうも午後から暑くなってきました!

ぶんちゃんの模試、ワクワクしますね!

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2012.08.10 Fri 16:39

和式にはもう入れません、洋式を探して入ります。
狭いトイレに入るとどうしたらいいのかぐるぐるしてます。
手芸屋さんってあれこれ見るのが楽しいですね。
大好きです~
どちらも家族連れさんが多くて見てると街に活気が
ありますねぇ~
模試でこれだけ注目して下さるなんて
素敵な応援者さんたちですね。
皆さん楽しみにしてられるのねぇ~
やりがいもあるなぁ~♪
あ、カード車の中から見つかりました、何故?っていう所
からなんですよ、あってほっとしました。
ご心配おかけしました~

MEL : URL

#- 2012.08.10 Fri 20:31

>和式

手前は洋式だったんでしょうねえ…
うちのかみさんは外では洋式避けてますので
うまく利用時にそういう人とぶち当たれば
お互いが幸せになれるという…

Ash : URL かかる圧力が凄いらしい

#pYP6J5lA Edit  2012.08.15 Wed 22:54

> 全部税金で出来てるのかしら!

我が町も同じ~~~(笑)。
どこかの著名なデザイナーに頼んだとかで、
凄まじく金かかってそうな意味不明建造物。
ついでに雪国なのに雪対策どうしているのかが、
デザイナーが雪国出身じゃないので知らないと
きたもんだ(とほほ)。

個人的には和式も好きですけどねー。
衛生的な面と……
あと、やっぱ出やすいです。
絞り出す感じで(爆)。

ちびおば : URL 強いられているのか

#- 2012.08.17 Fri 02:11

市長が
 市内の全小学校のトイレを洋式化する
って言ってましたが、市役所は和式温存なんですね。
最近は自宅も洋式なので、新入生が小学校のトイレを使えない
というクレームの対策らしい。
そんな和式をしらない子どもが中学入ったときのために
中学校も全部洋式化しないといけないスパイラルな予感。

ぶりあん : URL

#- 2012.08.24 Fri 10:58

ぶんママさんのところはお姉様もお母様も揃って手芸をやられるんですね。楽しそうだなぁ

>模試
そういえば毎月のように模試を受けた時期があったな…と、懐かしくはないけど思い出しました

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
