ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > オボンヤスミ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

オボンヤスミ

雑記 2012.08.10 Fri

昨夜の寝不足(五輪TV観戦)で一日中ボーッとして過しておる。女子のレスリング、見応えタップリ!!!アルソックの吉田選手、素晴らしい!!!鬼の形相が凄い!!!!みまもりじょうほーーーうッ!!!!

世の中お盆休み!!!!おじん おばん おぼーん!!!!ねむーー!!!!
道路は帰省渋滞!!!!電車の中もギュウギュウ!!!!みんながんばれ!

お盆休みにはアレしたい、コレしたい!!!って一瞬だけ思ったが、考えてみたら受験生が居る夏休みなので、何処かへお出掛けオホホホホっていうワケには行かないのだった。来年こそ・・・!

しかし、今日って日は消費増税法の採決があったり、韓国の大統領が竹島に上陸したり、結構タイヘンな一日だった。

■ 豪紙の韓国・北朝鮮を「良い韓国」「たちが悪い韓国」と表現
オーストラリアのとある地方紙が、この両国を一風変わった表現で表記していると話題になっている。その表記とは、韓国を「Nice Korea(良い韓国)」、北朝鮮を「Naughty Korea(たちの悪い韓国)」である。
正直ジイサンと意地悪ジイサンみたいな。金の斧銀の斧みたいな。しかしドッチの韓国がイイのかワルイのか。どんぐりの背比べっていうか五十歩百歩みたいな。それにしてもさすがオーストラリアだ…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.11 Sat 01:08

>「良い韓国」「たちが悪い韓国」と表現

冷静に考えると
良い韓国というのは存在するのd(r


>受験生が居る夏休みなので

お楽しみは春に…って感じでしょうか
事故も怖い時期ですしここは耐え待つ所でしょう!!

: URL

#- 2012.08.11 Sat 04:19

韓国…韓国料理は好きだから 仲良しさんがイイのになぁ


領土権とか難しくて 一概に言えないけど
争いは オリンピックで 気持ちよく応援できるよぅなのが
いいですよね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.11 Sat 09:44

韓国ねぇ、何か良くわかりませんね。
竹島に上陸してアピールしてますね、何を
考えてるのかこわいですわ。
受験生のお嬢さんが居られるから、良いと思いますわ。
勉強は本人さんだけど、家族で一つの事に気持ちが
向いてるって素晴らしい!!
どこに出かけても人の波で嫌ですね、家で
のんびりが一番いいかなぁ~

yuki : URL

#- 2012.08.11 Sat 10:57

>「良い韓国」「たちが悪い韓国」と表現
いやいや、勝手に他人の庭に入り込んじゃう人はちょっと「良い」とは言えないですよ。隣の国じゃないからね、きっと。熨しつけて、お隣へどうぞお引越ししてくださいという気持ちでイッパイよ。

みゆ : URL

#- 2012.08.11 Sat 22:45

今日は反映が画面一面でかなりどでかくて驚きましたよwww

受験生がいるとどこにも遊びには行かれあいですよね

なんだか学校説明会やオープンキャンパスで楽しんでいますよ~~

記号士 : URL

#- 2012.08.13 Mon 09:54

某名言を引用させていただくと
「よい韓国人は死んだ韓国人だけだ」
とw

puffpuff : URL

#- 2012.08.13 Mon 15:21

韓国料理もドラマも好きだけど
まだまだ近くて遠い国ですよね。
オリンピックでも竹島・・・びっくりしました。

レスリング、素晴らしかったですね!
エガソックの応援もちょっと好きです。

来年の春は思いっきりあれやこれやで桜満開!!ですわっ!

Ash : URL 禁句

#pYP6J5lA Edit  2012.08.15 Wed 23:00

>■ 豪紙の韓国・北朝鮮を「良い韓国」「たちが悪い韓国」と表現

日本が言ったら即座に謝罪と賠償になりそうだけど、
あちらはそうでもないのでしょうかね?

ぶりあん : URL

#- 2012.08.24 Fri 11:00

どっちもどっちというか
どっちも性質が悪いというか…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
