ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 冷やし中華食べた

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

冷やし中華食べた

雑記 2012.08.15 Wed

67回目の終戦記念日。正午に母と一緒に黙祷した。領土問題、なんとかナランものなのだろうか。ここ数日、空がうるさい。雲が荒れてる。

刺激的な味わいで有名なペプシのドリンク。
夏の風物詩とも言えよう。
この夏、発売されたペプシ塩スイカ、ひとくち飲んでみた。
スゴイ・・・いちごシロップ薄めただけの炭酸飲料っていう印象だったのが、後味にスイカの皮の香りっていうか味がクチ一杯に広がって…!そして舌に残る塩味。ふたくち目は無理だった。まさに噂通りの手強い味わいであった。負けた…!

抹茶ピノは想像通りの味わいだった。美味しいけど、なんか面白くないっていうか。金時抹茶っていうか、アイス部分に茹で小豆とか仕込んであったらもっと美味しそうな気がするんだけどな。

今日も暑かった。旦那がビール飲みながら枝豆食べてた。枝豆は子供の頃から大好物で、一つ食べだしたら全て食べつくすまで止まらないから困る。朝、昼、晩のご飯を枝豆だったら素晴らしい気がする。枝豆を延々と食べるコンクールがあったら出場したい。しかし、枝豆のお菓子のずんだ系は苦手。

世の中荒れてるけど、我が家は平和なり。感謝。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.16 Thu 00:31

>ペプシのドリンク

でも一度は買ってしまうんですよね
これも いきもののサガ か‥‥

>枝豆

好きなんですが
茹でるの大変でなかなか手が出ず…

でも冷凍を解凍したパック惣菜みたいなのが
半額とかなってると
国産か台湾産なら買っちゃいます

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.16 Thu 06:50

>ペプシ塩スイカ
ひや~これは想像しただけで強烈感がありますわぁ。
枝豆は食べだすととまりませんね、それだけ
美味しいってことねぇ。
最近食べていない~勿体ないわぁ、ゆがきますわ。
平和がなにより~
よろしゅうございます♪

記号士 : URL

#- 2012.08.16 Thu 09:11

>美味しいけど、なんか面白くない
ピノについて一言であらわした名言だと思います。
ペプシほど無茶やらんでもいいからもうちょっと冒険した新商品だしてほしい。いっつも無難なものしかださないからなあ・・・

puffpuff : URL

#- 2012.08.16 Thu 15:25

塩スイカ、想像以上のスイカ味だったけど
もう一ひねり欲しかった気もしますよね。芝生味まではちょっと・・・ですが。
ピノ、抹茶味、冷凍室に入ってます!!
小豆!!いいですね!黒糖シロップがトロっていうのも良さそうな。。。

お盆も終わりでもう9月がやってくるんですね~
あっという間にボジョレーの季節だわっ!

ちびむすび : URL

#- 2012.08.16 Thu 22:18

ペプシドリンク塩スイカ!興味あります^^食べてみたいです^^枝豆、我が家で母が栽培したものが撮れていただきました。おいしかった^^やさしいコメントありがとうございます。つらい検査が終わってほっとしてます

ともみん : URL うんうん

#- 2012.08.17 Fri 20:53

我が家は平和・・・良いことじゃないですか!!!
ね、色々と領土問題はうるさいですけどね。
どこかに、平等に判決を下してくれる機関はないんでしょうかね。
まっ、世界中が「日本の国土」と言ったところで
納得できるような国々じゃないですけどね、お相手は。

抹茶ピノ、美味しそう~!!!

Ash : URL 開発費いくらくらいなのだろう

#pYP6J5lA Edit  2012.08.21 Tue 21:44

ペプシは相変わらずよくわからない
商品開発をしているみたいですねー(苦笑)。
まあ、不味いのはいつものことだけど……
偶然美味しかったりした場合、期間限定で
二度と発売されないのが痛いですよね。

ぶりあん : URL

#- 2012.08.24 Fri 11:22

>ペプシ
あの口に残るスイカ味がなんとも…

>領土
国会内で遊んでる場合じゃないよ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
