ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雨ザーザー

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雨ザーザー

雑記 2012.08.18 Sat

今日は束の間の息抜き…っていう理由で、娘のご学友が我が家に来た。ガールズトークやらガールズバトルとかガールズショッピングを楽しんで行かれた。もうね、一般の女子高生とはかけ離れた感が一杯でナンも言えねぇ。

ご学友がいらっしゃるため、ここ数日、思いっきり掃除をしまくっていたんだが、それでもマダマダ要らないモノが沢山ある。どんだけ要らないモノがあるんだろう・・・。

旦那と蕎麦屋へ行った。蕎麦が良く締まってて美味しかったの何の。ああ、蕎麦って素敵…!ザルだかモリだかを頼んでいたお客さんの食べっぷりが凄かった。店いっぱいに蕎麦をすする「ずおおおおおおーーー」「ずううううううーー!!!」って音が響いて、思わずその食べっぷりを鑑賞してしまった。山のように盛られた蕎麦がまたたく間に吸い込まれていく。蕎麦も喜んでいるかのようだった。

娘のもとに先日の模試の結果がようやく返却されてきた。学校の成績表とは全然違い、タイヘン素晴らしいモノであった。実技と筆記と面接の三本立ての模試だったんだけど、ま、本番に向けてガンバレ~って言う感じ。
ま、娘の場合、状況が「良」だと、それ以上の努力を費やさない悪い癖があるからアレなんだけどな…。精進してくれ…!

オクラが食べたい…オクラ沢山食べたい…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.19 Sun 01:37

>オクラが食べたい…オクラ沢山食べたい…!

スーパーでも産直でも
結構安価にいいのが出揃ってるイメージです
昔はあまり食べなかったのですが
ここ数年は積極的に買ってます
いいですよね、オクラ

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.19 Sun 07:54

まぁ~素敵ねぇ、
ご学友さまがお越しになられましたか。
>ガールズトークやらガールズバトル
うんうんわかります~
頼もしいような羨ましいような、素晴らしい歩みをされてる
のでしょうね。
模試もいい成績でこれが大切ですね、学校の成績も
大切ですけど、こういうテストの成績がいいのは
本来の力ですもの、素敵!
あの~オクラって、自分で料理をしたことがない主婦
ですの、天ぷらや胡麻和え作って貰うと食べます。

みゆ : URL

#- 2012.08.19 Sun 23:08

おお
娘さん素晴らしいじゃないですかぁ
この調子で頑張って欲しいですね

オクラ我が家に沢山ありますよ~~~

記号士 : URL

#- 2012.08.20 Mon 09:33

ああ・・・いいですねえ。そば食った話だけでそばが異常にたべたくなりました。
でもそういう「いい蕎麦屋」のそばって高価なんですよねえ。一度ああいうそばを金額気にせずお腹いっぱい食べまくってみたい・・・

puffpuff : URL

#- 2012.08.20 Mon 16:35

きょうオクラを買ってきました^^

模試の結果、よかったですね!
部活も忙しいのに素晴らしいです!今後も応援!!

我が家、蕎麦アレルギーがいるのでそば屋には滅多に行けない…
セイロ蕎麦、食べたい~っ!!

Ash : URL 音を立てるのもマナー

#pYP6J5lA Edit  2012.08.21 Tue 21:58

蕎麦はやっぱり音を立てて勢いよくですよね(笑)。
同じように食べたいものだといつも思うのだけど……
やっぱり、噛まないと飲み込めないので
どうしても遅くなってしまうのだよなぁ(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.08.24 Fri 11:36

>蕎麦
美味しい蕎麦が食べたくなりました
無音で食べたら美味しくないですよね、あれ

娘さんの模試の結果、良かったんですね
学校の成績とは違うという所が気になるところですが、本番に焦点を合わせて調子を上げてるって感じでしょうか?
頑張って下さい

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
