ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 街をさまよう

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

街をさまよう

雑記 2012.08.20 Mon

ウエスト部分にゴムが入ってるズボンなら山ほど持ってるけれど、このたび、本格的なジーンズデビューする甥っ子。ウエスト部分がチョイとゆるいらしく、スボンのベルトを買ってきて!って言われた。それも「ゴムで出来たベルト」だそうで。

通販で調べたらすぐにゲット出来そうなんだが、一両日中にっていうと、ちまたで買って持っていくのが一番っていうんで、我が町のアチコチを歩き巡ってゴムベルトを買う旅に出た。意外とコレが売ってないのね・・・本格的なジーンズショップだとゴム製っていうとサスペンダーばっかりなのね。

あとはご夫人用の幅広ゴムベルトとかラメ入りのオシャレゴムベルトばっかり。探すこと2時間弱、子供服コーナーで調達する事に成功!!!ああ…バックルがダサイし、ベルト穴部分が合成皮革だったぁよ。ガーーーン…ま、いいか…とりあえず、急場は凌げる。

夜になって、空気が重たい。明日はもっと湿度が高いそうな。熱中症になりやすいから気を付けてね!運動とか危険だからしちゃダメよ!って天気予報のオニイサンとかオネエサンとかが語っていた。しかし、天気予報の時間って何故に各局横並びで一緒の放映時刻なのかしらね。気象庁が同じ時間帯で放送してね!って言ってるワケないとは思うんだが…

ああ…アイス食べよう…体の中から冷やさないと もたない…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2012.08.21 Tue 00:32

アイスは毎日一本は食べないと暑くて暑くて~

甥っ子さん気に入ったベルト調達出来て良かったですね

: URL

#- 2012.08.21 Tue 01:07

ゴムのベルト………ベルト自体しないからなぁ

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.21 Tue 08:39

甥っ子さんのベルトゴム製があって良かったですね。
これは便利ですよね。
ジーンズデビュー!!
可愛いでしょうね~想像しています、うんうん、可愛い♪
アイスや冷たいもので体の中から冷やさないと
涼しくなりませんね、昨日はガリガリくんたべときました~

記号士 : URL

#- 2012.08.21 Tue 09:31

何故ゴム製じゃないといけないのかとか何故伯母さんが暑い中探さないといけないのかとか疑問はありますが・・・w

>天気予報
たしかにそうですね。それぞれの局が時間帯をスライドしてやってくれたら「どこかしらで常にやってる」とかなって便利な気もします。

MEL : URL

#- 2012.08.21 Tue 11:33

>一両日中にっていうと、ちまたで買って持っていくのが一番

…と自分も考えていたものの
実際にはアマゾンでお急ぎにした方が
早い気もしてきました

ギフトを贈る機会があっていろいろ探したんですが
まず自分の市内とその周囲5~6市以上を
2日くらい見たのですがまったく無く
結局通販であったという…

ともみん : URL そう言えば

#- 2012.08.21 Tue 21:55

ゴムのベルトって、絶対にどこかでは見かけているハズなのに
なかなかゲットできない品なのかもしれないですね~。
そういうの、ありますよね!
時間があれば、ネットが一番なんだけどねー。

運動しないとまずいのに、「暑いから」という理由で動きません。
ちょっとまずいかも・・・。

Ash : URL 代用

#pYP6J5lA Edit  2012.08.21 Tue 22:04

お疲れ様でした~。
しかし、ゴム製のベルトねー。
私のようにゴムみたいに腹が出ていれば
ベルト自体不要になるのに……(爆)

yuki : URL

#- 2012.08.21 Tue 22:27

ゴムベルトかぁ
子どもの頃にお世話になったようなならないような。
お急ぎだと納得行かない品でも仕方なく…ってのは良くありますよね。

お天気もラジオの交通情報も5分間のニュースも。
どの局も同じ時間になぜ流すのか…なにか裏カルテルみたいなものが存在するのかしら。

puffpuff : URL

#- 2012.08.22 Wed 14:16

私もゲバルトのゴムベルト愛用しています。
トイレの時も楽だけど、かがんだ時にお腹部分にバックルが当たらないのが気に入ってます!

買おうと思う時ってなかなか見つからなかったり…
暑い中、お疲れ様でした!
とりあえず!のものでも見つかってよかったです!

ぶりあん : URL

#- 2012.08.24 Fri 11:46

甥っ子さんジーンズデビューですか!
同い年のうちの甥はまだなんですよ
今度、デビューさせようかな?でも、本人に嫌だと言われたしなぁ…

ゴムのベルトはバックルがなくてベルト通しに引っかける奴を自分で使ってます。結構便利なんですけど、男の子ならバックルがあっても良いと思うし…どうなんでしょう?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
