ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 銀ギラ日傘

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

銀ギラ日傘

雑記 2012.08.26 Sun

台風15号が猛威を振るっている。このところ各地で地震も頻発していて、日本のアチコチが荒れている。荒れた天候も、夏の暑さも収束に向かいますように…!2日振りくらいにコーヒー淹れた。コーヒーの香りって素晴らしい。気持ちが落ち着く。

何だかこの頃、両目の目頭から涙が出る。左の鼻がグズグズになってきている。アレルギーの薬飲んではいるけれど、何にでもガンガン効くワケではないのね。塗り薬の方はイイ感じに効いてきてる。ちょっとだけ嬉しい。しかし、鼻がズルズルなので、鼻をかむと鼻の周りの塗り薬がハゲ落ちちゃって困るのよね・・・

旅行中に日傘がブッ壊れたので、新しい日傘を購入。アルミコーティングされてるヤツ。単なる布張りの日傘と違って、アルミコーティングされた傘の陽射し遮蔽率って素晴らしすぎる!日陰に居る涼しさ~☆普通の帽子のツバ部分にもアルミコーティングされてたら素晴らしいのに。そして、ベビーカーのフード部分にも使ったら爆発的に売れるんではないかと。

お茶の葉っぱが切れてしまった。お茶屋さんで買わなきゃ。ちなみに我が家ご用達の御茶屋さんは「ココ」。さて、寝るとするか…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.27 Mon 00:32

お茶屋さんで購入とは…
これがセレブか…

ネット購入したやつですと
ブルックスのお茶も
結構うまかった記憶があります

あとは静岡に行った時にたまに買います

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.27 Mon 08:13

台風や猛暑でどうなるのかと心配になりますね。
目頭から涙ですかぁ、私は左目の目じりから
涙まではいかないですけどぬれたようになってて
気持ちが悪いですわ。
これは涙腺がつまってるのかなぁ。
コーヒーとお茶のいい香りがしてきそうです。
お茶を飲むとほっと癒されますね。

記号士 : URL

#- 2012.08.27 Mon 10:41

日傘は人ゴミとか狭い歩道とかでさして歩くと結構顔に刺さりますので是非ともご注意を…個人的にはそういうのって歩きたばこくらい迷惑ですので…何故かこっちは認知されないんだよなあ・・・いっつも傘でさされる・・・

yasuko♪ : URL 銀ギラ日傘

#pxp6EQgQ Edit  2012.08.27 Mon 11:03

コーヒーをいれる...前から「いれる」って漢字変換 入れる? 淹れる? それとも、煎れる?どれなのか迷っていました
ぶんママさんの淹れるで納得!
豆を挽いて淹れたてのコーヒーはホンマ美味しいよね
クッキー ケーキーが添えられれば尚更OK グーです
 
鼻 目のトラブル困るね 何処が悪くても嫌 早く完治するといいね
大好きなぶんママさん お大事になさって下さい

puffpuff : URL

#- 2012.08.27 Mon 12:11

うちの近くにもこのお茶屋さんあります!
特売日にしか行かないけど^^;

日傘、私も今年アルミっぽいヤツ買いました。
軽くて遮蔽率高いですよね。
ただ私のはちょっと色がキラキラすぎるんですが。。。

お薬の効果が出てよかったですね。
夏風邪でしょうか?早くすっきりするといいですね、お大事に。

ともみん : URL なんか・・・

#- 2012.08.27 Mon 19:59

集中してますよねー。
雨が降るエリアは、災害になるくらい大雨になるし
日照りが続くエリアは、熱中症で搬送される人が続出しそうな暑さだし。
上手くいけばいいのにね~。 異常気象で体調がおかしいです。

アルミコーティングの日傘って、そんなに涼しいんですね!
私の日傘はまだピンピンしているので、今度母の日に
プレゼントしようかなぁ~。

ぶんママ : URL みなさまへ☆

#- 2012.08.27 Mon 21:39

銀ギラ日傘、大活躍です。折り畳みなので、
開いたり閉じたりが凄まじいんで、寿命が短くなりそうデス・・

出来れば日除けに帽子をかぶりたかったんですが、
オデコの皮膚炎がジュクジュク気味で、
帽子を被れない状態なのです。
人通りの無いところ、日陰を選んで歩いております。
極力日傘は差さないよう気をつけます!

今日もコーヒー淹れました~
ほっとヒトイキタイムです。すぐに飲んだら熱いのなんの・・

ぶりあん : URL

#- 2012.08.29 Wed 13:01

日傘に刺さってる人っているんですねぇ
笑い事じゃないんですけど、なんか笑える

>オデコの皮膚炎
人には事情って物があるものですね
日傘にそんな事情があるなんて、なかなか分からない物ですね

Ash : URL まぶしいと言えば

#pYP6J5lA Edit  2012.08.30 Thu 20:54

アルミコーティングか、なるほど!
車のフロントガラスとかにも貼れないかな……

え? 事故る?(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
