ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ジャイアンツの

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ジャイアンツの

雑記 2012.08.27 Mon

娘が夏バテなのか、ダイエットなのか、夕食にお茶漬けを食べる事が多い。お茶漬けの具は、野沢菜漬け、梅干、塩コンブ、シラスなどなど。暑くても食欲あるんだけど、食事作る意欲が…neeeeeeee
朝の弁当作りが一番メゲる。がんばれアタシ!ファイトだアタシ!!!

【ここ数日食べた何か】

暑さに負けてアイスを食べる日々。ガリガリ君 梨味は旦那が買ったモノ。ガリガリ君梨味の味わいは幸水もしくは豊水。何故に二十世紀梨味にしなかったんだろう。ガリガリ君グレープフルーツは、 まちおか で、2本100円で売っていたので買った。
ガリガリ君のアイスのパッケージの絵を見て思ったが、同じ味でも絵柄が数種類あるのね…。そういえば、ガリガリ君の絵って誰が描いているんだろう?と思って調べてみた。
ココダーーッ!⇒◆ 有限会社G
ほうほう、なるほど、なるほど・・・!社名の「G」ってガッツのGなのか、ガリガリのGなのか、昆虫のGなのかナゾ。

 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.08.28 Tue 01:13

>ガリガリ君梨味の味わいは幸水もしくは豊水。何故に二十世紀梨味

味の見分けすげえw
実際に食べる梨は水分多いのが好きなんですが
細かい味わいはよくわからないです
なんとなく酸味が強いのが…なんだっけ…?とかのレベル

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.08.28 Tue 05:24

お茶漬けって美味しいですね、色々入れると
美味しさがアップしますね、私は黄色い沢庵や
生姜の佃煮入れて食べます、今からお茶漬け
食べます~
ガリガリ君の梨の味って美味しそうですね、今度
買いますわぁ~
本当~味の見分けがつくなんて素敵、わたしゃ~
69年生きててはて?なことばかりです~♪

記号士 : URL

#- 2012.08.28 Tue 10:00

ガリガリフリークのわたくしですが、パッケージデザインについては考えたことなかったなあ・・・・でもリンク先を見た感じ「元あるデザインを加工」のようなので、一番はじめにあのガリガリ君を描いた人は別にいるっぽいですね。
そういえば自分の子供のころ売ってたガリガリ君はもっと武骨な絵づらだったと思う。。。

puffpuff : URL

#- 2012.08.28 Tue 16:15

ほたてうま煮が美味しそう。。。
そう、食欲はあるんだけど作る気力が…

ガリガリ君の工場見学に行ってみたいです!!

ともみん : URL おー

#- 2012.08.28 Tue 20:02

がりがりくんのグレープフルーツって、まだあるのね~!
私も探してみよう♪
梨は確かに、幸水っぽいですよね。 私、梨は幸水が一番好きなので
嬉しいです~。

私も食欲はあるんだけど、夕飯で火を使うのが嫌です。
そして、長時間台所に立っているのも苦痛です。

みゆ : URL

#- 2012.08.28 Tue 22:17

ガリガリくんのソーダ味が大好きで
毎年夏には切らさずに冷凍庫に入っていますよ
家族全員ガリガリと食べていますよん
梨味気になりますね~~~

Ash : URL 似ても似つかない(アタリマエ)

#pYP6J5lA Edit  2012.08.30 Thu 20:57

> ◆ 有限会社G

いや、リンク先を見るとデザインの G ではないかと(笑)。
しかし、いきなりガリガリ君ばかりとは……
これしか仕事してないのか? と一瞬思ったけど、
その後リボンちゃんなんかも出てきた。
同じ会社だったのか(汗)。

ぶりあん : URL

#- 2012.09.03 Mon 11:39

お茶漬けって胃が丈夫じゃないとだめな気がするので、娘さんの胃はきっと丈夫!
がんばれぶんママさん!
涼しくなるまであと1ヶ月だ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
