ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 夜風凉し

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

夜風凉し

雑記 2012.09.01 Sat

本日は 防災の日。全国各地で防災訓練が執り行われたモヨウ。専門家のオジサンが、2週間分の食料を備蓄しておきましょう と言っていた。

旦那と娘が出掛けた直後、雨が降り始めた。雨はみるみる豪雨っぽくなった。この気圧の変化が頭痛の原因だったのかも…?二人を送り出した後、またベッドに戻った。

雨は降ったり止んだりを繰り返す。「ワオ!!!恵の雨!」と思いつつ、何故に週末に降るんだよ~身勝手な事を思う。久々に登校した娘、沢山の書類を持ち帰ってきた。とりあえず目を通せばイイ書類ばかりだった。貫通する勢いで目を通しておいた。

誰にも会わないと思い、夕刻過ぎに思い切り気を抜いた服装で出掛けたら、これでもか!っていう勢いで知り合いに会う。明日は半年に一度の消防設備点検の日。思い切り寝坊したいのに、そうは行かない。とりあえず掃除して、消火器も出しておこう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.09.02 Sun 00:14

いつも「自分の近所のみ降らない」パターンでしたが
今日は流石に降りました

若干涼しくなったかしら…

ともみん : URL ほんと

#- 2012.09.02 Sun 16:15

何で週末なんでしょうね~。
娘の園は、夏祭りだったので、降ったりやんだり・・・ムシムシで最悪でした!
でも、しなびていた庭のしその葉は、今日は元気に開いてます。
ホント、恵みの雨ですね。 ダムは少しは潤ったのかしら。

近所に外出する時でも、あまり気を抜いちゃいけないって事ね~。
ありますよね、そういう事。

ちびむすび : URL

#- 2012.09.02 Sun 21:10

本当に、実習は大変ハードでしたが本当に楽しかった^^子どもたちが可愛くて♪9月1日は防災の日でしたよね。っ災害への備え、非常に重要ですよね。いつくるかわからないから怖いです

みゆ : URL

#- 2012.09.02 Sun 22:53

そうですよね
気の抜いた服装でスッピンのときにこそ
誰かに会ってしまうものなんですよね
今日の天気にはまいりましたよね
でも恵みの雨でもありますね

記号士 : URL

#- 2012.09.03 Mon 09:19

>何故に週末に降るんだよ~
たしかに。でも仕事の日に降ったら「なんで仕事行く日に降るんだよ」とか思う。休みの日なら出かけないって選択肢もあったのに、とか。
どこまでも身勝手ですww

: URL

#- 2012.09.03 Mon 14:46

相変わらず真面目なぶんママさん
それが当たり前なのかもしれないけど
央はひたすらサイレンに邪魔されながらも
惰眠むさぼってました

puffpuff : URL

#- 2012.09.03 Mon 15:44

旦那さんの会社からの安否確認訓練で朝から電話やらメールやら…
機械が自動的にしゃべるから、なにがなにやら。。。の防災の日でした。

ぶりあん : URL

#- 2012.09.06 Thu 10:04

>非常食
2週間分も置けないって…

>気を抜いた
化粧をし忘れた日に、言われる前に言ってしまえと、「化粧して来るの忘れました!」と、言ったら「いつもしてるの?」と返された悲劇
私の場合、気を抜いてもそうでなくてもあまり替わらない模様

Ash : URL 備蓄

#pYP6J5lA Edit  2012.09.07 Fri 00:49

現実、二週間分というのはかなり厳しいですよね~(苦笑)。
ある程度で買い換えとか必要だし……
乾パンなら買い換え要らないかな?
でも、それだけあってもな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
