ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 暑いの飽きた

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

暑いの飽きた

雑記 2012.09.04 Tue

朝起きて、お弁当作っただけなのに、一日の気力と体力を使い果たしたような気がする。今日の玉子焼きは割りと上手に焼き上がった。玉子焼きがうまく出来ないと物凄く凹む。

昼間はまだまだ暑いけど、夕方過ぎるころになると、徐々に過し易くなってきた。夜風が涼しいんだけど、我が家の風向きが悪いのか、家の中がいつまでも暑い。焼肉屋のニオイが入ってこない日は、誰かの家で焼いてる魚のニオイが紛れ込んできてキツイ。焼き魚は大好きなんだけど、焼けてるニオイが続くのはキツイ。

今年はサンマが大漁だっていうから、サンマ食べよう。刺身にしても〆ても蒲焼にしてもイケル!!!週末にはサンマ焼いて食べよう!そういえば週末は娘の学校で三者面談があったんだっけ…。

【ちょっと興味深いカフェ】
■ メイドカフェならぬヤクザカフェって流行りそうじゃね?
ちょ、カフェでシャブシャブってww

明治ブルガリア「そのままで」が好き。ぼーっと食べてたら、一パック完食出来る!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.09.05 Wed 02:02

>サンマ

似た奴も好きです
まあ焼いたのが王道ですが…
あと天ぷらも美味いですね

>「そのままで」が好き

バニラヨーグルトの大サイズを
2回に分けようと思いつつ
一回で食べ尽くしてしましました…

記号士 : URL

#- 2012.09.05 Wed 09:38

サンマ・・・脂がのって美味しいサンマを食べた折に「毎食サンマでもいいなー」と口走ってホントに毎食サンマをだされた高校時代・・・・なんか一生分のサンマを食べた気がします。弁当にまでしっかりはいってるしww

puffpuff : URL

#- 2012.09.05 Wed 12:29

えっ?うちの焼き魚の臭いでしょうか(笑
サンマ、大量なんですか!
今年はいっぱい食べよう!!
仙台にいた時は安くて新鮮で美味しかったのでよく食べました♪

シャブシャブ…(爆

我が家はビヒタス派。。。

オスカー : URL

#- 2012.09.05 Wed 15:58

こんにちは。プレーンヨーグルトに黒ゴマペーストを混ぜて食べると髪の毛が黒々!!なんてきいて食べていましたが、あまりのウマサに1日の摂取量がハンパないことに~だからやめました(笑)
サンマ祭り、今年は豪勢に出来そうですね。

ともみん : URL わかる~

#- 2012.09.05 Wed 19:38

私も玉子焼きが上手くできないと、凹みます・・・・。
そりゃ、何百回も作っていれば、失敗する日があってもおかしくないけど
何故か、玉子焼きが作れないって、主婦として恥ずかしい気持ちになりますよね。

新さんま、今年は高いって聞いたんだけど、大漁なんですね。
先週食べました♪ 自分の家で焼いているのは良いんだけど
確かによそから臭ってくる焼き魚のにおいは嬉しくないですよね。

みゆ : URL

#- 2012.09.05 Wed 22:05

凄くわかるわぁ~~~
そうなのよね
朝の卵料理を失敗すると
とっても気分が凹むのよ

サンマうちも食べましたよん

yuki : URL

#- 2012.09.06 Thu 12:00

秋刀魚は漁船会社に勤めてる時に、今時期はバケツイッパイに数日おきに頂いていていた思い出が。親戚近所に配ってもあまるので生姜で煮付けたり塩振って冷凍したり…今思うと贅沢だったなぁと思います。いまは原発事故以来食卓に上ってません。子どもが小さいので不安…安心してまた秋刀魚の塩焼きが食べられるようになるのはいつになるのかしら。

卵焼きを返す時にフライパンにこびりついちゃうと、フライパンごと投げ捨てたくなってしまう。テフロンだろう?仕事しろよ~とぼやいてしまう…

Ash : URL お腹減った

#pYP6J5lA Edit  2012.09.07 Fri 00:57

秋刀魚良いですな~、秋刀魚。
そろっとスーパーで安いの買えるかな?
鮮度の良いヤツを頭から尻尾まで
ワタも含めて全部美味しく……あぁぁ
この時間に想像するのは危険だ(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.09.10 Mon 09:27

秋刀魚食べたい!!
新鮮な秋刀魚の内臓は苦くないって本当でしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
