ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > なるほど!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

なるほど!

雑記 2012.09.05 Wed

家の中、アッツイ!!!クソ蒸しアッツイ!!!!
ハー…暑くてイライラする。少しの締め付けが物凄くイライラする。パンツのゴムやズボンのゴムがキツくて腹立つ!できれば全裸で居たいけれど、全裸だと汗を吸わないからかえって暑くなるし。
あっ!こういう時にこそ、アッパッパとかネグリジェとかが大活躍するのか!!!!そうか・・・!いまこそ、アッパッパを着るべきなのか!しかし、アッパッパってスゲー名前だなぁ…
■ アッパッパ/Wikipedia
アッパッパ(up a parts)は女性用の衣服の一つ。夏用の衣服として着られる、サッカー生地など木綿製のワンピースである。
「あっぱっぱ」=「up a parts」の事だったのか。前回の朝ドラで説明がなされていたようだが、前回の朝ドラ はマッタク熱心に観ていなかった。

サッカーの吉田麻也選手がテレビに出て、色々と語っていたようだが、どこから見ても二代目 林家木久蔵にしか見えないのだった。
●「吉田麻也」と「林家木久蔵(二代目)」
やっぱりチマタでも、似てるという評判なのね・・・!

ハー…何が腹立つって、自分の顔が腹立つっていうか。病院では「これはアトピーですね!一生のお付き合いですね!!!」とか言われるし。とにかく夏が終わってくれたらナニかが変わりそうな気がするんだけどな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.09.06 Thu 00:05

>アッパッパ

初めて知りましたが
結構メジャーなのかしら…(汗

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2012.09.06 Thu 00:44

暑いです!
暑いです!
もう嫌になりますわぁ。
アッパッパはいい名前ですね、着やすくて夏の服と
しては素敵、母や姑の夏の服でしたわ。
私も今はチュニックですが、サッカー生地は爽やかで
すねぇ。
アトピーはやはりなかなか治らないのでしょうね。
言い方がありますよねぇ~

記号士 : URL

#- 2012.09.06 Thu 08:52

>アッパッパ
そういう名称があるのは知識として本で読んだことはありますが、実際に使っている例は実ははじめてきいた・・・ちょっと感動しましたwww
しかしそんな語源だったんですね・・・おもしろいなあ。

puffpuff : URL

#- 2012.09.06 Thu 12:18

アッパッパーの正式名称ってそうなのね!すぐ忘れそうだけど・・
アッパッパー、最高ッス!

アトピー、うちの旦那さんも結婚当初ありましたが
今は収まってます。
体力がついたら喘息もアトピーも治まったみたいです。
ニンニク錠剤のお陰だって本人は思ってます。。。年のせいかも?(苦笑

吉田選手と木久蔵…(笑

: URL

#- 2012.09.06 Thu 20:48

アトピーですか…それも顔 よく食生活とか聞くけど 化粧とかも自然なやつとかになるんですかねぇ

ともみん : URL えー!!!

#- 2012.09.06 Thu 22:15

今まで特に、アトピーって言われたことはなかったんですよね?
私も数かすのアレルギーは、突然やってきましたが
アトピーも突然やってくることがあるのかしら・・・怖いわ!!!
色々と大変だと思いますが、上手く付き合って行ける方法が
見つかるといいですよね。 コレ、本当に大変だと思う。

昨日は湿度が高かったですね!
今日は我が家はすっかり秋です。 熱帯夜から解放されました。

ちびむすび : URL

#- 2012.09.06 Thu 22:30

本当まだ暑さが続いてますよね><早く涼しくなってほしい・・・昨日は暑くてアイスクリームを食べました。コメントありがとうございます!!実習は現場で学べるので本当に勉強になりました。

Ash : URL 羞恥

#pYP6J5lA Edit  2012.09.07 Fri 00:59

> アッパッパってスゲー名前だなぁ…

うむ。良い響きだ……(笑)
でも、私は実際にその名が使われているのを
お目にかかったことがないなー(苦笑)。
みんな、恥ずかしくて使わないのかな?(爆)

ぶりあん : URL

#- 2012.09.07 Fri 09:08

>アッパッパ
英語の意味は分からないけど、服の形は何となく分かります
言いやすくっていいけど、別の意味で言いにくい言葉です

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
