ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 初サンマ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

初サンマ

雑記 2012.09.09 Sun

この週末、我が町はお祭じゃった。神社のお祭り(神社がらみの祭は月末に開催される)ではなくって、町独自のオマツリっていうか。もうね、朝から晩まで隣のイベント会場から盛大な掛け声やら太鼓のドンドンからカラオケ大会みたいな歌声とかさ。楽しそうで素晴らしいお祭だったと思うよ!!!!

政界では、リーダー決めの選挙で、誰が出るのかどかスベッタコロンダで大忙し。民主党は代表選挙で、自民党は総裁選挙なのね。どんな違いがあるのか全然分からない。それより、リーダー決める選挙で、色んな人の名前が出てきたけど、全然分からない。分かったとしても全然意味が無い気がするんだけどさ。

■ Android端末専用アプリ/「政界データブック」
衆参両議院の顔写真と略歴が掲載されてるそうな。当面は無料らしい。いつから有料になるんだろう…?

今日は秋刀魚買って焼いて、大根すり下ろしてカボス搾って食べた。凄く美味しかった!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.09.10 Mon 02:21

>今日は秋刀魚買って焼いて、大根すり下ろしてカボス搾って食べた

この一行の文章に超絶美味そう感が…

それにつけても焼きサンマ食べたい…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.09.10 Mon 09:59

自民も民主も自分の事ばかり考えて主張するばかりで
誰がなっても変わらないでしょうね。
おおお~私もあつあつジュージュー焼いたサンマ
食べたいです、家で焼かなくなって食べていません。
サンマ定食でもいいから食べたい~

記号士 : URL

#- 2012.09.10 Mon 10:31

>政界
この人がでてくれば安心!みたいなのが皆無だもんなあ・・・結局誰がやっても同じだろ?という国民の声をたまには真面目にきけよ!と。
聞こえてるけど聞こえないフリがみなさんお上手。

とうこう者 : URL

#- 2012.09.10 Mon 11:59

政治って小難しい上にニュースで取り上げられる政治家の失言の数々が興ざめすぎて関心持てません……。
でも秋刀魚には関心あります!食べたいです(笑)

puffpuff : URL

#- 2012.09.10 Mon 12:39

近所のあちこちもお祭りでした。
駅へ向かう途中、祭りの音楽が地味すぎて
お化けの音楽に聞こえました。。。
ひゅるる~(笑

政界。。。お給料分ちゃんと働いてっ!って思ってしまいます。
Nスペを見て税金の無駄遣いに呆れました。。。

秋刀魚~!!
匂ってくる気がします!今週は絶対食べようと思った瞬間です!

: URL

#- 2012.09.10 Mon 21:34

まだ秋刀魚は食べてませんが
生すじこで イクラ作って 食べてます
プリン体とか気にしたら負けですよね(笑)

みゆ : URL

#- 2012.09.10 Mon 22:40

秋刀魚の美味しい季節になりましたね
うちは木曜日にコープが届けてくれます
秋刀魚が食べられるわぁ

ともみん : URL 無料でも

#- 2012.09.10 Mon 22:49

政界データブックって、無料でもねぇ・・・・。
アプリにお金払う人、いるのかしら。
略歴だけだと、ネットで調べられますもんね。

お祭りの音が聞こえてくると、ワクワクしちゃうんだけど
朝からずーっと音を聞かされていると、さすがに辛いかも。
カラオケ大会はやめてほしいよねー。

ぶりあん : URL

#- 2012.09.11 Tue 13:31

消費税の増税を決めた人が責任を持って身を切る改革までやってほしいんですけど…
頭を変えて、改革に知らん顔する気じゃないでしょうね?って疑っているのは私だけ?

Ash : URL 改善の余地なし

#pYP6J5lA Edit  2012.09.14 Fri 10:40

なんかもぉ……
良い人いないから消去法で考えるけど、
結果誰も残らないのが今の政界ですもんねー(苦笑)。
マニフェストとか公約ってのも何だろう?
今の与党が大嘘でも別にいいのを証明しちゃったからなぁ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
