ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 頭痛

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

頭痛

雑記 2012.09.16 Sun

午前中はノンビリゆっくり過す。午後になって、気分転換に街に出てあれこれウインドウショッピング。まだまだ暑いけれど、ショウウィンドウは秋一色。今年はボルドー色が流行するとか。娘が誕生日にギター買ってくれと言ってるので、下見したり。ギターの値段の幅広さにビックリっていうか、楽器の値段って幅がありすぎ。

んで、その後は家族で仲良くDVD鑑賞。

映画を観終わった後、家族全員が頭痛発症。映画の内容で脳味噌が沸騰した記憶はマッタク無いので、軽い熱中症なのかしら?という事で解決。映画観てる最中って、案外 飲食しないモノなのね…。

このDVDは、娘のご学友が大の「逆転裁判」ファンで、映画化の後、DVD化されたら即購入なさり、娘に貸してくれたモノとのこと。
映画の内容は、ほぼゲームと同じ内容でソレなりに楽しめた。かなりの再現性の高さに思わず爆笑してしまったほど。映画の第二弾があったらいいのになぁ。

今日は久々に雨が降ったけど、ダム湖の方面はまだカラカラなのかしら…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.09.17 Mon 04:17

一所懸命観たりすると 頭が痛くなることがあります
映画酔いって言うのか 小さな頃 よくなって映画が苦手でした
最近は少なくなってますが
目が疲れて頭痛になるんだと思いますょ

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.09.17 Mon 07:03

ショウウィンドウは秋色で毛皮を見るとまだ暑苦しく
感じますね。
ギターをご所望いいですね、こうしてみてまわるのも
素敵~
おお、頭痛は、目からきてるのでしょうか。
皆さんで鑑賞されるなんて素晴らしい!!
昨日は眩しい太陽に目がからからになりました。

ともみん : URL 本当ですねぇ

#- 2012.09.17 Mon 20:48

私も今日、ちょっとショッピングをしましたが、秋冬物ばかりでした。
蒸し暑くて、とても秋な気分じゃないけれど、陳列物は
しっかりと秋なのよねぇ。

西日本の方は、雨がすごいですよねぇ。
あの雨、ダムの方に降ってくれたら、本当にうれしいのに~。
上手くいかないですね。

とうこう者 : URL

#- 2012.09.17 Mon 20:51

頭痛大丈夫ですか?
なんだか家族だんらんって感じでいいですね♪

記号士 : URL

#- 2012.09.18 Tue 09:35

逆裁は結構映像化でもよかった部類にはいるみたいではありますが・・「本家を越えた」みたいなのまではなかなかないようで。どうせならそこまで頑張ってほしい。変にリメイクして「やらないほうがよかった」なのが多いから冒険しなくなるんでしょうけど。

puffpuff : URL

#- 2012.09.18 Tue 15:12

すっかり秋物になってましたね。
今年もティペットが流行るのか、
マネキンがみんなモコモコの襟元でした。
頭痛、良くなりましたか?

Ash : URL 善し悪しは使って決まらないのだろうか?

#pYP6J5lA Edit  2012.09.20 Thu 04:45

> 今年はボルドー色が流行するとか。

流行って、時季が来る前にはわかっているものなのですよね~。
何と言うか……納得できない(苦笑)。

楽器はそれだけ幅広いユーザーが居るということですよ~。

ぶりあん : URL

#- 2012.09.21 Fri 12:52

>逆転裁判
この映画は姪と見に行きたかったんですが、行きそびれました。そこそこ面白かったなら、DVDレンタルしようかな

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
