ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 解消したかしら

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

解消したかしら

雑記 2012.09.19 Wed

昨日に続き、今日も地獄の蒸し暑さ。仕事部屋のエアコンが半壊状態っていうか、動かなくなっちゃって、空調がエアコン以外無いから本当にキツイ一日だった。明日も30度越えだよ~~んって、天気予報のニイちゃん、ネエちゃんが伝えてた。クソーーー!!!!もうイヤだ!!!
連日、スゲー勢いで雨が降ってたけど、ダムの方は少しは潤ったのかしら。

【えっ?今さら…】
■「柿の種」の包装酷似…亀田製菓、他社訴える
「レスペ」が製造している「柿の種ピーナッツ」の包装が酷似しているという。

レスペっていう会社、初めて知った。柿の種を製造してる会社なのね。柿の種のパッケージの色って、オレンジと紺と白って組み合わせのがヤタラ多い。スーパーのPBで出してる柿の種も、亀田製菓の柿の種にウリフタツだし。
柿の色=オレンジだからだと思うが…。しかし、今さら亀田製菓もナニをやっとるんだろう…???焦ってるのかしら。

しかし、柿の種って、一袋あけると次々に食べたくなって止まらなくなるから怖い。ギンビスのアスパラガスも小袋パックで売ってて、嬉しいけど、一袋では満足しないから2袋食べると胃もたれするし。ギンビスのアスパラガスって昔は歯が折れるんじゃないかと思うくらい固かった気がするが、最近は随分と軽くなったような…

さて寝るか~!と思った時に訪れる腹痛…
ちくしょ~!眠たいのに!!!!!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.09.20 Thu 02:49

>柿の種

ってjか他にいくらでも有りそうな感じなんですが
なんなんですかねえ…

あれと提携したあたりから
上層部が混沌としてるんでしょうか…?

Ash : URL 県内企業として

#pYP6J5lA Edit  2012.09.20 Thu 04:50

包装酷似ね~。
どれも似たか寄ったかな気もしますけど、
余程だったのだろうか???
某国企業との提携話なんかで揉めたりもしたけど、
嫌われ者企業にならないで欲しいものだなぁ(苦笑)。

: URL

#- 2012.09.20 Thu 06:59

柿の種…本当にみんな同じですよね
味はかなり違うけど(笑)



余談ですが またアルビレックス新潟(サッカー)が 2軍?でイマイチの頃
無知な央は 亀田製菓の社会人サッカーだと思ってました
胸にデカデカと亀田製菓って書いてあったから(笑)
あっだからユニフォームの色は オレンジなのかしら?
柿の種色?

記号士 : URL

#- 2012.09.20 Thu 09:07

レスペ・・・ねえ。まあリンク先にも写真がないからなんともいいようがないですが、大手様がわざわざ零細つぶしにかからなくても・・・周りのイメージダウンの方がでかそうな気がする。「みみっちい」ってw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.09.20 Thu 09:52

類似品なんてそこらじゅうにありますよね。
イメージ的に訴えるのは、どうなんでしょう。
柿の種って美味しいですねぇ。
まだポテチにはまっています、今のが食べ終われば
もう買わないかなぁ。
お腹はおさまりましたか~

yuki : URL

#- 2012.09.22 Sat 01:10

亀田製菓が韓国企業と提携してから疎遠になってまして、提携してどうするんだろうなと思ってたら、
辛ラーメン味の柿の種売ってた。
かわねぇwww

パッケージの似たり寄ったりなんてどこでもありそうですね。
そんなことで突然今更・・・あ!ちょっときゅうにファビョルなんてもしや・・・。

ぶりあん : URL

#- 2012.09.25 Tue 10:24

>柿の種
本当、今更…
どうせならもっと早く訴えればよかったのに

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
