ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 禁じられた

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

禁じられた

雑記 2012.09.20 Thu

夜になって、風が物凄く涼しい。
涼しいのに、窓を開けても風が全然入ってこない。

ゆえに、我が家の空気は淀んだまんま。
淀んだ空気。淀んだ換気扇フィルター。淀んだ人間関係。

細かい仕事をしてて、老眼鏡掛けて作業してたら思いのほか捗ってビックリ。
字を書き間違えたんで、消しゴムで消そうとしたら、遠近感がメチャクチャになって、消しゴムが全然取れなくってビックリ。なぬーーー!!!
眼鏡外して立ち上がった瞬間、全てがボヤけてボケボケになり、動けなくなってビックリ。近眼眼鏡で復活。
ああ、遠近両用眼鏡欲しい。

現在、旦那と冷戦中。
蒸し暑い淀んだ室内で冷戦中。
明日も続くぜ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ともみん : URL そっかー

#- 2012.09.20 Thu 22:50

うちは普段、ダンナがいないので、やりたい放題ですが
もし、日ごろから家にいたら、冷戦がずっと続くかもしれない・・・。

老眼鏡って、便利なんですね~。
まだ、老眼鏡デビューはしない予定なんだけど、無理しないで
お世話になった方が良いかも・・・と思う事が、年々増えています。

MEL : URL

#- 2012.09.21 Fri 00:26

>現在、旦那と冷戦中。

早期解決されるよう望みます…

>遠近両用眼鏡

昔よりは安くなったんでしょうけど
今でもそれなりなんですかねえ…

30代になりたての頃
一時期老眼がひどかったんですが
100均のやつで乗り切りました

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.09.21 Fri 08:39

目がうっとうしいと困りますね。
遠近両用メガネってまだかけたことが
ないのですけど、いいのでしょうね。
老眼鏡も合わなくなってきたように思いますの。
おおお~冷戦状態!!
我が夫とはまさに日々そういう感じなんですよ。
頑固になってきて嫌いーーー!!
ぶんママさんのところはすぐに収まりますわ~

記号士 : URL

#- 2012.09.21 Fri 09:29

>冷戦
言いたいことをお互いに(酒でも飲んで)言いあった方が精神衛生上よろしいかと・・・・娘さんの受験勉強に影響がでませんよう・・・・

>遠近両用
コンタクトとかではないんですかね?考えたことないけどw

とうこう者 : URL

#- 2012.09.21 Fri 14:06

残暑が続きますねぇ。
冷戦状態が早く解除されるといいですね。

piyomaru : URL

#- 2012.09.21 Fri 18:16

お久しぶりです!
そちらは随分涼しくなってきているんですね。
我が家も冷戦中ですよー。この1週間ほど。
夫が土日も含めて仕事仕事で私たちが寝てからしか帰ってこないので、冷戦状態はまだまだ続く見込みですwやはり話し合いができないとダメですね。
ぶんママ家は、はやく冷戦解除されますように。

みゆ : URL

#- 2012.09.21 Fri 22:59

大分涼しくなってきましたね
旦那様とは仲良くなったかな?

私もかなり老眼入ってます!
字が見ずらいですよね

yuki : URL

#- 2012.09.22 Sat 01:07

>現在、旦那と冷戦中。
お互いの憤りが解消されますように・・・

年々視力が落ちている気がします…視力が落ちているというか、乱視が強くなってきてるというか。
来年の免許更新が不安です。

puffpuff : URL

#- 2012.09.24 Mon 14:31

老眼鏡に慣れると
外した時、ものの小ささに驚いたり。。。(苦笑

ぶりあん : URL

#- 2012.09.25 Tue 12:40

>老眼鏡
遠近両用は便利なんですね
将来の為に覚えておきます

>冷戦
長期戦になる前に…

Ash : URL しかも代金かからずに

#pYP6J5lA Edit  2012.09.28 Fri 00:26

昼暑く夜涼しいせいで、
夜中は外の方が快適になりますよね~。
一瞬で中と外の空気を入れ換える方法とか
ないのだろうか……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
