ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 覚書 > 不自由

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

不自由

覚書 2012.09.24 Mon

日差しが眩しい。シーツ洗って干したら気持ちイイ。
カボチャプリン作ろうと思ったら、カボチャが腐っていた。あまりのショックで自暴自棄になりかけたものの、こんな事で人生を棒に振ってはイカンと思い、プリン作った。

右手人差し指をヤケドした。現在、痛い。及び、右手人差し指が使えない状況に陥っておる。
もの凄くシャンプーがしずらい。っていうか、全然うまく洗えない。
もの凄くキーボードが打ちにくい。っていうか全然打てない。マウスもうまく扱えない。
もの凄く不便。ああ、イライラするったらありゃしない。

今夜の天気は荒れ模様。雷さま、絶好調。怖っ
【分量覚え書き】
・プリン液
 全卵M玉 2個
 牛  乳 350ml
 砂  糖 50g
 バニラエッセンス少々
・カラメル
 砂  糖 50g 
 水    大さじ2
・今回は蒸しプリン
フライパンに容器が半分ほど浸かる程度の水を張り、沸騰したところにプリン液が入った容器を入れ、蓋をし、ごくごく弱火で10分蒸す。その後、火を止めて5分放置。その後取り出して粗熱が取れたら冷蔵庫に入れる。あとは食べるだけ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.09.25 Tue 08:42

洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいし気持ちが
いいですね。
プリン美味しそうですねぇ~
手作りっていつから食べていないかなぁ~
あらら、指が痛むとうまくつかえませんね、
お大事になさってくださいね。

記号士 : URL

#- 2012.09.25 Tue 09:50

グレート!そろそろ我が家もお菓子作りのシーズンに突入しようかと思っています。涼しくなってきたら・・とおもっていたらぼちぼちいい感じだし!!やるぜ!!

やっぱプリンはカラメルないとですよね!カラメルは正義。
上にグラニュー糖かけてバーナーであぶってクレームブリュレにするのも好きです。

puffpuff : URL

#- 2012.09.25 Tue 11:42

レシピ、メモさせていただきました!
蒸しプリンが手軽で作りやすいですね。オーブンを使うのって予熱が面倒。。。

指、お大事に!

シャンプーの安息香酸Naってアトピーに余りよくないって、きょう見ていたサイトにありました。余り気にするのもアレなんですが…ご参考までに。余計なお世話ですみません。

MEL : URL

#- 2012.09.25 Tue 13:03

プリン作成すげええ!!

プリンミックス以外で作ったことないんで…

>右手人差し指をヤケド

これは不便でしょうなあ…
早期回復を祈ります…

yuki : URL

#- 2012.09.25 Tue 15:25

フライパンの蓋を買わなければいけなかったことを思い出しました!ありがとうございます。
フライパンを買い換えたらサイズが大きかったらしくて、手持ちの蓋が役に立たないんで蒸し焼きが出来ない…不便。

人差し指って普段何気なく酷使しているっていうことを、怪我をして気づくという。
お大事にされてくださいね。

ともみん : URL カボチャ・・・

#- 2012.09.25 Tue 16:31

かぼちゃって、結構足が早いですよね。
私も使おうと思って、全部使えた事って少ないかも(^^;;
だいたい、ちょっと変色したり、柔らかくなった切り口を落として使ってます(笑)
でも、プリン、美味しそうですよ~☆

右手の人差し指って、何をするにもよく使うけれど
パソコン使うにも重要な指ですよね!
お大事にしてくださいね。痛みが引きますように。

ぶりあん : URL

#- 2012.09.26 Wed 09:29

考えたら、茶碗蒸しは作った事あっても、プリンは作った事がないです
学校でやったような気がしたのにな…

Ash : URL 熱で溶けるだろうけど

#pYP6J5lA Edit  2012.09.28 Fri 00:35

プリンか、いいですね~。
最近料理とか言っても燻製ばかり作っている(苦笑)。
偶にはお菓子とかチャレンジしてみようかな……
プリンの燻製とかね(ヤメレ)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
