ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 野菜たっぷり

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

野菜たっぷり

雑記 2012.09.29 Sat

今日は久々に実家へ行った。母のヘアカットをしたりして、色々とお喋り。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。明日の午後から台風が来るから気をつけてね。日光がアトピーの原因かも?って思ってるんで、外出時にはシッカリと帽子被っている。なのに今、アゴと鼻の周りが異様に痒い。

沖縄では炊き込みご飯のことを「じゅーしぃ」って言うそうで、沖縄のアンテナショップでじゅーしいの素って言うのを買って試してみた。ヒジキが沢山入ってて美味しい!これは何度も作って食べちゃいそう!!!そのほか、牛スジ煮込み、ナスの生姜焼き、小松菜煮など、野菜たっぷりの夕食。お腹一杯…!!!!

【タメになった読み物】
■ プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ
反射光と透過光の特性の違いで、脳での処理が違ってくるってワケか。なるほど、なるほど…確かにプリントアウトして初めて間違いに気が付いて「ええっ!!!」ってなる。

今日でNHKの朝ドラが最終回だった。「上を向いて歩こう」は名曲ナリ。来週から始まる朝ドラ…何だか観ない気がする。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.09.30 Sun 07:05

お母様嬉しいひとときでしたね、カットもしてあげるのはまた
また嬉しいことですわ。
沖縄のご飯、これはいいですね。
他にも美味しいおかずがありますねぇ~
どれもいいなぁ、美味しそう!!
プリントアウトして見ると間違いに気がつく、なるほど~

MEL : URL  

#- 2012.09.30 Sun 11:16

>プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ

ああ…これは確かに実感としてありました
書類とか印刷してから「あ、違う」とかで作りなおしとか…

ともみん : URL 日光

#- 2012.09.30 Sun 19:30

母も顔が痒くなって、皮膚科に行ったら日光の可能性があると
言われました。 今はかなり日差しを防ぐ努力はしていますが
なかなか完璧にはいかないですよね。
原因がなかなか分からない所も、辛いですね!

モニタで見るのと紙で見るのでは、それぞれ脳の違う部分を使うので
紙で見る方が記憶もあがる・・・と言うような記事を読みました。
パソコンって便利ですが、やっぱり人間の脳は紙の方が好きなのかしらね(笑)

記号士 : URL

#- 2012.10.01 Mon 11:51

いいですね。なんとかじゅーしぃって。大体どれもうまい。お酒が駄目なので豆腐ようだけは食べられないんですが、沖縄料理ってはずれがないっす。単に好みってだけかもですがw

ちびおば : URL 紙でチェック中なう

#- 2012.10.01 Mon 11:57

600部印刷した後で間違いに気がつくのは、
なぜでせう。
いっそ気がつかなければいいのに。

puffpuff : URL

#- 2012.10.01 Mon 15:06

確かに!
プリントアウトすると見えてくるものがある!
じゅーしい、美味しいですよね!
野菜たっぷりメニューって素敵!
我が家の野菜室がガラガラ。。。(困。

きょうも日差しが強いのでお大事に。

ぶりあん : URL

#- 2012.10.03 Wed 13:41

>朝の連ドラ
毎度、次は面白くないだろうとおもいつつ、お昼に見てる…
会社の昼休みのTVがNHK固定なので仕方がないけども

Ash : URL 裏紙ですら節約

#pYP6J5lA Edit  2012.10.04 Thu 23:00

> ■ プリントアウトした方が間違いに気づきやすいワケ

確かにこれは昔から感じていたけど、
科学的根拠があったのか~。
勉強になりました。

しかし、ペーパーレスがウルサイ今の世の中(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
