ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 時差温度差

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

時差温度差

雑記 2012.10.04 Thu

今朝、弁当を作りながらキッチンに置いてあるフツーの置時計を見たら10時を差していた。思い切りビビった。電池がイカレて、時間がオカシクなったんだと思った。帰宅して時計を見たらまた10時だった。その後、たびたび時計を確認すると、キッチリと4時間ズレている事が分かったが、何故に4時間進んでいる(もしくは8時間遅れている)の?いずれにしても時刻が4時間ズレている。怖い。妙な不安が湧き上がる。

朝は肌寒かったのに、昼頃からけっこう暑くなっちゃって。…いやになっちゃうわ。まったく。

先日、旦那が食べたアナゴ弁当で胃をヤラれちゃったらしく、不調。アナゴが味の無いゴムだったそうで。どう調理したらアナゴがゴム草履みたいになるのか分からないが、ゴム草履化したアナゴを弁当として売り出してる弁当屋ってどうなんだろうか。もしかしたらアナゴにみせかけたゴムだったのかも知れぬ!!!!いやになるわね、ホント。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2012.10.05 Fri 02:35

レバ刺しの代わりに こんにゃくだかあるから
ゴムもありかも……ってオカルト?

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.10.05 Fri 08:56

怪現象でしょうかぁ、そんなことはないですね。
あれ、アナゴがだめだったのですね。
美味しく食べてもあとで具合が悪くなるって
ありますね。
ゴムみたいだった~
早くすっきりとされますように。
昔、家族の分まで食べたタニシで具合が
悪くなりましたの。

記号士 : URL

#- 2012.10.05 Fri 09:26

うなぎだと時々はずれっぽいのがあるけど、アナゴにもあるんですねえ・・・でも確率的には結構レアなんじゃないでしょうか?w
激安回転寿司みたいに、実はあなごっぽい食感の深海魚とかそういうアレだったんでしょうか・・?w

とうこう者 : URL

#- 2012.10.05 Fri 19:25

朝と昼の温度差激しいですよね~。
風邪引きそうだし、上着を手放せないし、ほんとに困りますね。

ともみん : URL それは・・・

#- 2012.10.05 Fri 21:01

お気の毒様。
ゴムみたいなウナギは時々ありますが、アナゴにもあるんですね。
アナゴは柔らかい物だと思っていたんですが。
本当にアナゴだったのかしらねー。酷い話よね。

時計が狂っていると、ものすごく焦りますよね!!!
うちのリビングの時計、もう5年以上10分進んでいるんですが
それでもドキリとすることがあります。

MEL : URL

#- 2012.10.06 Sat 03:50

>もしかしたらアナゴにみせかけたゴム

中国で本当に有りそうでワロタw

>いずれにしても時刻が4時間ズレている

トイレ用で100均の時計買ってて
でまあよく時間狂っても
そういうもんだよなあ…と割り切っていたのですが
980円くらいのまともな時計かって
長く使ったほうが満足度が高い気がして購入しました

結果大正解

ぶりあん : URL

#- 2012.10.11 Thu 13:05

時計がくるってるのはギョッとします
くるってると分かっててもギョッとするのが不思議…

Ash : URL 相対性ほにゃらら

#pYP6J5lA Edit  2012.10.11 Thu 21:46

実は、その時計にタイムマシンのヒントが!!! ……ない(爆)。
光速を超えたと考えるのが妥当ですかね(ぉぃ)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
