ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 体育の日

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

体育の日

雑記 2012.10.08 Mon

全国各地でこの秋一番の冷え込みだったそうな。

FC2 トラックバックお題 : あなたの食事のスピードは早い?遅い?

お米メインのメニューだったら、早いと思われる。
パンがメインなら、咀嚼と嚥下で時間が掛かりそうな予感。しかし、味噌汁があればどうにか早く食べる事が出来そうな予感。

この三連休、家族の食事作り三昧に終始したといっても過言ではない。余りに寒かったので、今シーズン初の豚汁を作った。やっぱり豚汁は最高ナリ!!!!

【今日のメインイベント】
■ メダルウィナーズオープン
競技会の第一回目ということで、ワクワクしてTV観戦。ううむ。女子、男子共に懐かしい面子が勢揃い!!!競技会とはいえ、お祭り要素が多くて非常に面白かった!荒川選手、おめでとうございます!

■ ノーベル医学・生理学賞に山中伸弥さんら
2012年のノーベル医学・生理学賞を、体のあらゆる細胞に変わる能力を持つ万能細胞「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」を世界で初めて開発した山中伸弥京都大教授と、約50年前に万能細胞の実現可能性を初めて実験で示した英ケンブリッジ大のジョン・ガードン博士に授与すると発表した。
すごい!!!詳しい仕組みは良くわかんないし、色んな倫理的な問題もはらんでいるけれど、何とかして病気の治療法とかに実用化して欲しいなって思ったり。山中教授、おめでとうございます!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2012.10.08 Mon 22:56

そろそろ豚汁もいいですよね
明日も寒いらしいから
豚汁にでもしてみようかしらん
美味しそうだわぁ

MEL : URL

#- 2012.10.09 Tue 01:57

>全国各地でこの秋一番の冷え込みだったそうな

正直日中はあまり気づきませんでしたが
確かに昨夜も今夜も秋を感じさせる気候に
やっとなってきた感はありますね

央さ : URL

#- 2012.10.09 Tue 06:25

連休明け おはよぅございます
豚汁パワーで がんばりましょ(笑)

豚汁とかって 根菜たっぷりで
なんだか満腹&満足感も たっぷりですよね

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.10.09 Tue 08:26

これからの時期の豚汁は美味しくて温まりますねぇ。
お休みは嬉しいけれどおさんどんばかりしていますね。
でもこういうのも幸せのひとつなんでしょうね。
山中伸弥京都大教授
素晴らしい研究されたのですね、これからの医学に
役立つって嬉しいことですね。

記号士 : URL

#- 2012.10.09 Tue 10:10

食事のスピードは・・・どうなんだろう?あんまり考えたことなかったな。
でもラーメン屋とかいくと周りの人がどんどん食べて席をたっていくような気がするので遅いんだろうな・・・・行列のできる店だとなんかプレッシャーで味わえないので苦手ですww

オスカー : URL

#- 2012.10.09 Tue 10:57

こんにちは。新聞に「体育の日」とあっても全くピン!!ときませんでした。三連休って確実に休めないとつまらない~そして自分の楽しみだけに時間を使いたい!!
ノーベル賞、スゴいですよね!そしてお人柄も外見もなんかステキ(笑)国のお金はこういう方々のために有効利用してほしいです。

puffpuff : URL

#- 2012.10.09 Tue 12:41

食事のスピードは小さい時は異常に遅かったのですが
部活で鍛えられたから早食いに…
以来どんどんスピードアップしてしまいました。
ゆっくり食べてた頃は少食だったし痩せてたなぁ~。

豚汁いいなぁ~。よし、今夜は豚汁!

名無しさん : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.10.09 Tue 16:52

私 人と比べると食事のスピードは遅いです お喋りしてるからかしら?
主人はもっと遅いです お酒飲みながらテレビ観ながら私に相槌うちながら...もう遅過ぎ 娘が「お父さん まだ食べてるの? 私もうお腹が空いて来る頃やw~」だって 呆れています オーバーな

三連休 終わったね 
友人夫婦が遊びにみえたり 孫の吹奏楽のコンサートがあったりと忙しくしていました だから、出前をとったり外食だったり...へへへ食事は楽してました
荒川静香選手 華麗な演技でしたね 見惚れていました
後 カート・ブラウニング氏のグレーのスーツに傘を持ち「雨に唄えば」凄くよかったと思います

ともみん : URL わー

#- 2012.10.09 Tue 22:07

豚汁、美味しそうですね!
夜は肌寒いから、温かい汁物は最高ですね。
私も近々作ろうー!

食べるの、早いです。
ゆっくり噛んでいるつもりなんだけど、気づくと
一番に食べ終わっていたり・・・嬉しくないけど。

Ash : URL その為の冷凍保存

#pYP6J5lA Edit  2012.10.11 Thu 22:17

>■ ノーベル医学・生理学賞に山中伸弥さんら

本当に素晴らしい!!!
けど……やっぱり倫理的な問題が
かなり大きい開発ですよねー。
過去の偉人を復活させようとする
動きが出てくるんじゃないかとか……(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.10.17 Wed 09:41

>食事のスピード
一人暮らしになってから遅くなりましたねぇ
前は早いほうだったと思いますし、家族で食べても皆とほぼ同じタイミングで食べ終わったのが、今は一人遅い感じです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
