ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 大学受験 > ティッシュ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ティッシュ

大学受験 2012.10.12 Fri

旦那が毎晩、録り溜めしていた先シーズンの「相棒」を観ている。ソレが観終わるまで、新シーズンの「相棒」はお預けのようで。毎晩2~3話観ている。ドラマ展開に結構イライラする。右京だけに、ウキョーって感じ。

朝からクシャミが止まらず、鼻水シャワー地獄。鼻の穴から出た鼻水が鼻下を伝う瞬間、猛烈にくすぐったくって、さらに鼻水を誘発する。で、水道水とか触っちゃったりして、また鼻の穴の奥の温度差センサーみたいのが反応して鼻水噴出。テラ悪循環。無限鼻水。何にも利用できない天然水。

朝から鼻かんで、ティッシュ一箱使い切りそうな勢い。ちなみに、鼻をチーンってかむとき、ティッシュを何枚使う?ワシは2枚。1枚だと、全然安心感が得られ無くって。
娘が幼い頃に通ってた耳鼻科では、鼻の治療後、ティッシュ1枚で鼻をかむように指導されてた。私には絶対ムリ。絶対に1枚じゃ納まらないもん。非力。どんなに鼻水の量が少量でも1枚は無理。っていうか、手が自然に一度に2枚取ってしまう。シュシュッと華麗に2枚取り。

もしもソレがティッシュの箱の中の最後の1枚だったら、さすがに我慢するっていうか、受け止める。

【ビックリドッキリにゅーす】
■ 論文共著教授、専門外
人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使い、米国で移植治療を行ったとする日本人研究者の発表内容に疑義が生じている問題で、森口尚史氏の共同研究者に名を連ねていた恩師で東京医科歯科大大学院の佐藤千史教授が12日記者会見し、自身はiPS細胞の研究をしたことがなく、専門外だったことを明らかにした。
怖い…森口氏、怖い…!最初はウキウキのニコニコ顔だったのに、いま、テンションが低くって伏し目がちになってる。やっぱりこの世で一番恐ろしいのは人間ナリ。ニンゲン、コワイ。

本日、郵便局へ行き、普通為替証書なるものを発行してもらった。使用用途は娘の受験料の支払いのため。はー、緊張した…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
オスカー : URL

#- 2012.10.13 Sat 00:22

こんばんは。昔、同人誌を買いまくっていた頃は定額小為替を何枚か買いだめしていました(笑)あの頃は本当に毎日郵便局に行って毎日ポストをのぞいていました。娘さま、いよいよ受験体制ですか!!お身体に気をつけて下さいね!!

yuki : URL

#- 2012.10.13 Sat 01:26

受験料は為替払い!!
オスカー様同様、同人やってた頃はよく手にしてましたが…今は手数料とか交換する時にどこにサインするのかとかすっかり忘れてしまいました。

鼻をかむときは1枚で畳んでかみます。
娘はかんだ後にティッシュを花の穴に入れてフキフキするので、鼻穴が大きくなるんじゃないかって心配です!!

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.10.13 Sat 08:45

おお~鼻水攻撃これはたまりませんね。
娘たちはぱっぱぱっぱと使いよりますの。
2枚ないとかめないですね。
お嬢さんいよいよですねぇ~
受験料の支払いですか、使い慣れないものは
戸惑いますね。

MEL : URL

#- 2012.10.13 Sat 11:19

>普通為替証書

昔で言う定額小為替みたいなやつでしょうか
同人誌買う時の定番でしたが
受験でも使うんですねえ…

うちの学校は現金120万を
振込ではなく「持って来い」という指示で悶絶しました…

puffpuff : URL

#- 2012.10.13 Sat 16:16

同じく2枚シュッシュって取ってしまいます。
鼻水、アレルギーでしょうか?お大事に!

森口氏、何を考えているのか不思議です。
勘違いなのか思い込みなのか病気なのか…
本当だと思っちゃったことが怖すぎます。

ともみん : URL お大事に

#- 2012.10.13 Sat 20:47

鼻水、どうしたんでしょうね。 アレルギー?
風邪の始まりかしら・・・大事にならないといいですね。

私はティッシュ、1枚の時と2枚の時・・・いろいろかなぁ。
鼻の出方によって違うかも。
でも1枚で失敗することが、たまーにあります。
って、汚いわ(笑)

ちびむすび : URL

#- 2012.10.13 Sat 21:09

こんばんは^^コメントありがとうございます。腕の痛み、おかげさまでだいぶ引きました♪鼻水ですか。。。お風邪を引かれたのでしょうか。季節の変わり目ですし、体調には気をつけてくださいね><

みゆ : URL

#- 2012.10.13 Sat 23:22

いよいよ受験ですね
うちもそろそろ確約貰ってこなきゃ~~~
緊張しますよね!

花粉症の方が多くなってきましたね
ここは是非松潤CMのティッシュをおススメします

記号士 : URL

#- 2012.10.15 Mon 09:59

>鼻水シャワー地獄
「ママ鼻水とって」という商品が薬局薬店で販売されてましてね。鼻水吸い取り器。これを携帯して常にずーずー吸い取る感じでいくとティッシュも節約できますし、道行く人の視線も一人占め☆

ぶりあん : URL

#- 2012.10.18 Thu 11:45

水っ洟って流れるので、途中で諦めて、ティッシュを鼻に詰めます
鼻をかむ時はティッシュ1枚を半分に折ってかむかな
子供の頃から鼻炎も持ってて、常にティッシュ箱と移動してた位なので、1回1枚でも箱は簡単に空になりますし

Ash : URL

#pYP6J5lA Edit  2012.10.20 Sat 14:29

> ■ 論文共著教授、専門外

どうしてあそこまですぐにバレるような
嘘を吐いたのかが不思議でならない……

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
