ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > アズキがいい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

アズキがいい

雑記 2012.10.29 Mon

昔はオールレーズンしかなかったけど、今はいろんな味わいが発売されてる。オールオサツ、オールアズキ。そしてオールアプリコット、オールアップル。旦那はアップルよりもアプリコットが酸味があって美味しいと言っていたが、そもそもアプリコットが苦手な私には正当な判断が出来るわけがなかった。オールアズキ再販して欲しい…

このところの急激な寒さに、ヒーター出してみたけど、スイッチONすると、異様に熱く感じる。やっぱ厚着に限るかもしれん。そうそう、娘は昨日が誕生日で、今日、学校へ行ったところ、ご学友からお誕生日プレゼントを貰ったそうな。なんでも、娘が体育の時に着用してる運動用靴下が「非常にダサイ」とグループ内で話題になっていたらしく、優しいお友達からカワイイ靴下を貰うわ、貰うわ…!

私が娘に持たせていたのはシンプルな白いクルーソックス(母である私が白ソックスを着用するのがキマリだと思い込んでいた)だったんだが、運動用の靴下は何を着用しても自由だそうで。ああ、そうなの…。高校三年生になって初めて知ったよ…。靴下の色で運動能力が飛躍的に向上するとは思えないが、嫌いな体育の授業が少しでも好きになる事は確かだろう。

明日はチョイと寒くなるそうで。しかし最近は上天気よりも曇り空が好き。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.10.30 Tue 02:01

オールシリーズはどれもわりと好きです
スーパーより100均の方が安かったりもしますよね
100均では定番品では無いので買えたり買えなかったりですが…

ムームー : URL 東京からおはようございます

#- 2012.10.30 Tue 07:49

ぶんママさんと同じ所にいると思うと嬉しい!!
お嬢さんお誕生日おめでとうございます♪
ご学友は良くご存じで可愛いなぁ。
素敵なプレゼントですねぇ~

記号士 : URL

#- 2012.10.30 Tue 11:39

>非常にダサイ
辛辣wwww
まあプレゼント貰って嬉しいようなそうでもないような・・・www

ちびむすび : URL

#- 2012.10.30 Tue 20:48

娘さん誕生日おめでとうございます^^可愛い靴下のプレゼントで体育が楽しく取り組めるといいですね。ちなみに私も体育は嫌いです。。運動音痴なもので、、、このごろ朝と夜は寒いですよね。かぜなどひかれませんように

みゆ : URL

#- 2012.10.30 Tue 22:14

娘さんお誕生日おめでとうございます
そうなんですかぁ~~~
うちも白の靴下を持たせているのですが・・・
可愛い靴下でもよいのね!
うちはきっと皆白?なんだと思うのだけれど
今度姫に聞いてみようと思います

yuki : URL

#- 2012.10.31 Wed 22:13

お誕生日おめでとうございます!
「ダサい」から「可愛い靴下」を贈ってくれるという、お嬢様のことを考えてくれた素敵なプレゼント…いいなぁ!
気分も上がって足取り軽く授業に挑めるとよいですねぇ

娘も苦手な跳び箱をなんとか6段跳べて気分が上がったみたいです。
いやぁ。先生方のやる気アップさせる言い方を見習わなければと何時も思います。

Ash : URL 友達にプレゼントなんて習慣がなかった

#pYP6J5lA Edit  2012.10.31 Wed 22:23

寒さに身体が慣れていない為か、
この時季猛烈に寒く感じたりしますよねー(苦笑)。
お風邪などめされぬようご注意くださいね。

> カワイイ靴下を貰うわ、貰うわ…!

人徳の高さが伺えますねぇ~。

puffpuff : URL

#- 2012.11.01 Thu 15:53

ぶんちゃん、幸せ者ですね~。
カワイイ靴下いっぱいで
体育の時間も少しは楽しくなるといいですね。

オールシリーズ、我が家も結構買います!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
