ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > えんそく

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

えんそく

雑記 2012.10.30 Tue

今日は曇り空。ちょいと寒い。
朝から電車を乗り継ぎ、いつものママ友軍団と共に新大久保のコリアンタウンへ行ってきた。純粋にどんなところなのか興味があったから行ってみた。もっと気の利いた観光名所へは家族と楽しむのが一番っていうのが最大の理由。さて、どんな街なのやら。新大久保の駅前はマダム軍団でごったがえしていた。平日だけどスゴイのね。結構、コアなファンが沢山いるのね。分かっていたハズだけど、結構ビックリ。

マダム姉御肌のレクチャーのもと、美味しいランチを食べ、楽しくショッピングをし、シメに喫茶店でホットックっていうお菓子とお茶を楽しんで終了。通勤ラッシュ時間帯だけは避けねばならぬ。良いところも嫌なところで、半分半分という感想。とにかく食べ物やさんとタレントグッズ店とコスメの店がやたら多かった。細い路地に車がガンガン進入して来て、歩くのも大変。

いま、ママ達が抱えているのは「我が子の進学問題」がメインで、それに継ぐのは「我が身の美容と健康」「親の老い」。悩みは尽きない。んで、今年の忘年会はハデにやろうぜ!っていう展開に。何がどうなるとハデになるのかはアレだが、飲んで食べて語って風呂入って寝る!!!っていう流れになるモヨウ。すごい‥!

■ 情報流出アプリで5人逮捕・スマホから1180万件
スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の電話帳に登録された個人情報を抜き取るアプリ(ソフト)がインターネットで配信された事件で、警視庁サイバー犯罪対策課は30日、IT関連会社の元経営者ら5人を不正指令電磁的記録供用容疑で逮捕した。抜き取られた電話番号やメールアドレスなどの個人情報は約1180万件に上るという。アプリを巡り、大規模な個人情報流出事件が立件されるのは初めて。
誤認逮捕もとい、5人逮捕。何だか恐ろしい…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
オスカー : URL

#- 2012.10.30 Tue 23:21

こんばんは。スマホにバイキンがいっぱいみたいな記事を読んでますますガラケーでいいやと思った私です…!
明後日はもう11月、気忙しくなりますね。お身体に気をつけて下さいまし!

MEL : URL

#- 2012.10.31 Wed 03:19

>行ってきた

無事帰宅万歳

>個人情報を抜き取るアプリ

これって自身が気をつけていても
自分の周りが喰らったら終わりなんで
結構キツイっすよね…

記号士 : URL

#- 2012.10.31 Wed 11:27

>情報流出アプリ
いつも思うんですが、こういうニュースだの不祥事だので「自分のが漏れたのかどうか」ってのを一番に知りたいんですが、そういうのは隠ぺいの傾向にあるという・・・・

ともみん : URL お疲れ様でしたー

#- 2012.10.31 Wed 20:08

遠足、楽しそうですね~♪
私、もう都内に何年出かけていないんだろ・・・・。
月に1度くらい、都会の風を感じようと思ったのがはるか昔。
埼玉奥地でも用が足りるようになった・・・時代なんでしょうか。私が諦めたのかしら。

スマホは怖いことがいっぱいあるみたいですよね~。ウィルスとか。
スマホ初心者だし、やっぱり変えるならiphoneかな。

ちびむすび : URL

#- 2012.10.31 Wed 20:35

お出かけ楽しそう~^^人ごみとかは私も避けたいですが中の良い子といろんなお店を巡ったり、美味しいものを食べたりすることは大好きです♪コメントありがとうございます”!はい、つくねって感じです。鯖!煮たりしても美味しいですよね><

Ash : URL ガラケではなかった

#pYP6J5lA Edit  2012.10.31 Wed 22:26

平日昼間とかの方が、マダムに人気のスポットは
混んだりするのかもしれませんね~。
お疲れ様でした。

> ■ 情報流出アプリで5人逮捕・スマホから1180万件

凄い数になったなー。
スマホ自体の問題もかなり大きい気がするのだけど……
その辺はお咎めなしなのだろうか???

puffpuff : URL

#- 2012.11.01 Thu 15:58

新大久保、いっつもいっぱいですよね。
同じような店や文字や看板が多すぎて何が何やらわからないです。
何だか気分的に臭いも違う気が…ww

情報流出…怖いですよね。
知らない間に個人情報がダダ漏れ…

遠足、楽しみですね!
食べて飲んで、語って笑って、風呂入って寝る!最高です!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
