ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 霜月初日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

霜月初日

雑記 2012.11.01 Thu

今年も残すところあと二ヶ月となりました。早いですね!と、心の篭ったような篭っていないようなセリフがアチコチから聴こえてくる。そうですね、そうですよね。カレンダー、やせ細ってますね。

このところ、全然食欲が無くて、さぞかし体重が減っただろうと思い、久々に体重を測ったところ、全然変わっていなかった。むしろ、肥えていた分、食欲低下で元に戻ったという感じ。確かに、体が軽くなったとか、贅肉の振動とか全然普段と変わらなかったもんね。

先週までは余り気にならなかったが、今日は思い切り静電気を満喫。何が原因かしら…?と色々と思い巡らせた結果、今日から自分がヒートテックデビューしている事に気がついた。ヒートテックと長袖Tシャツの相性が悪いのね。娘と指先が接触して「ビシィッ」って来たとき、ああ、いよいよ冬が来たんだな!と体感。食べ物よりも静電気で感じる冬…我が身の乾燥度を思い知る。

ポツポツと、ダウン系の服を着てる人を見かける。ダウンベストがかなり増えてきた。しかし、まだダウンコートの人は猛烈に少ない。首に巻いてる布地が薄地なモノから厚地なモノに変化している。

久々に八代亜紀の「おんな港町」を聴いた。名曲だわ…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.11.02 Fri 01:35

>早いですね!

確かに早いんですけど
本当になんかこの「心のこもってない感」は異常www

最近は外出時に上着を着るようになりました…
暑いのは嫌なんでまあいいんですけど
これからもっと寒くなると朝がキツイなあ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.02 Fri 08:43

毎年あと何か月という実感がなくて、こんなに早く
過ぎ去っていいのだろうかぁ。
あの静電気って痛いですね。私もバシバシきますの。
首を温めるだけで随分違いますね、夏も嫌だけど
これからの木枯らしが嫌だなぁ、肉布団巻いてても
冷えますわぁ。
八代亜紀は良いですね、父が舟歌も聞いていましたわ、
懐かしい~

記号士 : URL

#- 2012.11.02 Fri 09:52

たしかにそろそろ静電気がちらっとでてきたりしましたね・・・つーか、静電気的な意味でも風邪やインフルエンザ予防の意味でも加湿器をそろそろださないとな・・・

puffpuff : URL

#- 2012.11.02 Fri 16:44

乾燥してきましたね!
朝、顔を洗ってほたらかしにしていたら引きつってきました!!

この季節のコートって
分厚いのも暑いし、薄いのは春っぽくて悩みます。
何十年もこの季節を過ごしているのに…ww
ダウンベストがベスト?

体重が戻ってよかった?けれど食欲のないのはいけませんね。
体調、崩さないように気をつけてくださいね。

ちびむすび : URL http://pichan141.blog62.fc2.com/

#- 2012.11.02 Fri 21:10

本当に、昨日から11月ですし今、年も残すところあと二ヶ月ほどになってしまいましたよね。早い!今日は寒くて、冷たい風が吹く中駅までの道を行くのは辛かった><

みゆ : URL

#- 2012.11.02 Fri 22:09

早いもので今年も残すとこ2ヶ月となりましたね
今日は大分寒くなりました!
セーターをもう着込んでいますよ

食欲の秋に食欲がないなんて
疲れているのでしょうね
休める時は休んでね

yuki : URL

#- 2012.11.04 Sun 00:41

実家にドロボーがやってきた時、
八代さんのポスターがくしゃくしゃにされて床に落ちていた。
何があったんだろう…??

食欲全開中。
カレンダーのようにやせ細りたい気持ちでイッパイですが、何故食欲が止まらないのかわからないのでこのままお正月特大号の雑誌の如く肥えてしまうのかしら…おそろしいッ

11月になったら急に寒くなりましたね!
私は指先の乾燥で冬の訪れを感じてます…ハンドクリーム的なものをごっそりかってきました。ことしこそは!!

ぶりあん : URL

#- 2012.11.09 Fri 12:41

2ヶ月表示のカレンダーが残り1枚になりました。ペナッペナです
車に乗ってるので、乗り降りの度に静電気にやられると困るので、一応対策してます

Ash : URL 寒い

#pYP6J5lA Edit  2012.11.11 Sun 10:38

こちら日本海側は、
毎日の曇天が激しく冬を感じさせてくれます(苦笑)。
寒い日が目立つようになってきましたので、
お身体などご注意くださいね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
