ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > もぐる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

もぐる

雑記 2012.11.04 Sun

本日、寒さに耐えかねて衣替え敢行。クロゼットの中は大量のトックリセーターに埋め尽くされた。コタツも設置しようと思ったが、コタツを設置したら、絶対にダメになってしまうと思い、今回は見送り。

朝、全日本大学駅伝を放送してた。応援してる大学が無いワケじゃないが、何故か観る気力が無かった。

旦那が「風来のシレン」シリーズで遊んでいた。シリーズ毎に、どんどんと仕掛けや敵の攻撃手段が酷くなってきてるので、遊びたいテンションが一向に上がらないらしい。不思議ダンジョンシリーズだと、トルネコが有名だけど、一番遊び易いのってポケモンが出てくるヤツなのかしら。その昔、ファミコンのディスクシステムで「ディープダンジョン」っていうゲームがあって、勇者がバッタリ倒れてしまった音楽…今でも鮮明に覚えてる。

娘に、部屋の片づけをするように言ったが、糠に釘っていうか、暖簾に腕押しっていうか、馬耳東風っていうか…一生その部屋の中で暮らせ!と呪ったが、一生居てもらっても困るので、年内にどうにか綺麗にしたい所存。とりあえず、読まなくなった漫画をどうにか処分しようぜ…!

野菜たっぷりスープが美味しい。だんだんと厚着になってきて、台所に立つのがまたイヤになってきた…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.05 Mon 09:47

急に寒くなるとコタツが恋しいですね。
ホットカーペットにこたつおいていますが、ぬくい~
あら、お嬢さんも漫画がたくさんありますか、
娘のベッドにはこれでもかという位に漫画がつみあがって
います。
長女が来るとかで部屋を片づけていますが、む~り~
野菜スープ温まるし美味しいですねぇ~♪

記号士 : URL

#- 2012.11.05 Mon 09:51

うちもこたつ出そうと思ったんだけど・・・子供のご飯たべさせる段階で大変なことになるだろうな・・・ということが正確に予想できたので涙をのんでホットカーペットにw

>シレン
でもひたすら死に続けているうちにいつの間にかサクッといけるようになったりする不思議・・・

puffpuff : URL

#- 2012.11.05 Mon 15:22

猫用に夢こたつってあるんですが
ほんと、夢心地になりますよね。コタツの魔力恐るべし!!

我が家は猫は各自ホットマット愛用中。
ジャックはさらに加湿ヒーターで部屋も暖房。
人間は着る毛布で節電中。

あ~きょうは野菜たっぷりスープで
芯からあったまりたいです。

MEL : URL

#- 2012.11.05 Mon 20:49

>シレン

一番プレイしたのはGB1stです白黒のやつ

クリアできずに一旦放置して
数年後にやったらクリアできたという…

>ディープダンジョン

最初のは途中までやりました
なんかのはずみでネタバレ見ちゃって
ヤル気が消滅した思い出

ちびむすび : URL

#- 2012.11.05 Mon 21:24

十一月になって急に寒くなりましたよね。風が冷たい><コメントありがとうございます、今日からまた学校。一週間がんばります

みゆ : URL

#- 2012.11.05 Mon 23:51

大分寒くなってきましたよね

私は厚手の掛け布団を出しましたよん

服装はもう既にセーター着込んでいますよ~(汗)

Ash : URL 不思議

#pYP6J5lA Edit  2012.11.11 Sun 10:43

> ディープダンジョン

懐かしい! もの凄く懐かしい!(笑)
あの頃の RPG はさくっとはまって
延々と遊べた気がするのは何故だろう……

ぶりあん : URL

#- 2012.11.12 Mon 10:15

部屋の片付けほど苦手な物はありません
なんとかしたいダンボールがいまだに部屋にあります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
