ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > いまさらシンジ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

いまさらシンジ

雑記 2012.11.09 Fri

振込みしようと銀行まで出掛けたが、ハンコを忘れて、無駄に2往復-♪そういえば今日の占いで、「射手座は散歩で気分転換☆」的な事が書かれていたので、やったねっ!ラッキー!!!と考えておく。本日の歩数は5000歩なり。

旦那がテレビ放映されてる「ヱヴァンゲリヲン:序」を熱心に観ている。今さらながら知って驚いたのは主人公が14歳の少年だった事だ。「主人公が中学二年生!!!ここから中二病が生まれたのか!!!!」と言ったところ「それは断じて違う!」との事だった。

中学二年生が戦場で戦うなんて、なんと言う非現実的なアニメだろう…!と思ったら、ガッチャマンのツバクロの甚平とか、忍者赤影の青影とかはもっとガキだったなと今さらながら思い知ったのだった。そういえばサイボーグ009では赤ちゃんが戦っていたっけ…!!!!

卒業文集に載せる作文、明日が最終締め切りだそうで、娘がアレコレぶちぶち言いながら書いていた。あまり気分が乗らないようなので、BGMに森田公一とトップギャランが歌う「青春時代」を聴かせてあげようと思ったが、余計に気分が乗らなくなるだろうなと思ったのでヤメておいた。

ちょっとお酒飲んだので、早めに寝る所存。明日は朝からフィギュアスケートだーーーん
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.11.09 Fri 22:59

>サイボーグ009では

イワン懐かしいw
ってかよく「イワン」って覚えてたなあ…
主人公とイワン以外の名前は全然思い出せませんでしたが(汗

ともみん : URL お疲れ様です~

#- 2012.11.10 Sat 09:04

ハンコを忘れて挫折しなかったぶんママさん、偉い!
私は取りあえず、その日はやめちゃうかも。根性なしなので。
でも、他の日は仕事となると、その日しかないですもんね。

ヱヴァンゲリヲンって見たことがないんですが、男の人って
結構好きみたいですね。
そっか、中2で戦うのね。 そういえば、プリキュアの主人公も
中学生だった気がします。 よく見てないけど(^^;;

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.10 Sat 09:55

卒業文集に載せる作文!!
頑張っておられるのねぇ~最後の仕上げですね♪
うふふふ青春時代の歌いいですけど、やめておかれて正解ね。
色々と思われる優しいママさんですねぇ。
ええ、スケートでしたか、みなきゃ~♪

Ash : URL 困ったときは赤子に頼むか004爆発

#pYP6J5lA Edit  2012.11.11 Sun 10:57

> サイボーグ009では赤ちゃんが戦っていたっけ…!!!!

仲間の中で一番強くて、切り札カードで、
1 ヶ月で 1 日分の年しかとらない赤ちゃんですけどね(笑)。

記号士 : URL

#- 2012.11.12 Mon 09:43

>中学二年生が戦場で戦うなんて
やっぱ大人が戦うとなんというか生々しさが・・・ということでしょうか。だから女性とか子供とかなんでしょうかね。おっさんだけの戦争ものとかちょっと方向性が違う感じがするしw

ぶりあん : URL

#- 2012.11.19 Mon 09:03

さすがに乳児が戦ってるのは009だけですねぇ

大人が戦うと組織が…とか、そういう政治的な話に必ずなりますからね。現実的かもしれないけど、あんまり好きじゃないです。
ロボット物を見ていて思うのは、現実では女子供には無理だろうなって事。アクロバット飛行士に女がいない位だし(いるのかな?)
でも、魔法系なら女でも子供でもありかもしれないって気になります。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
