ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > よいこ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

よいこ

雑記 2012.11.11 Sun

昨夜の胃もたれ、ヨーグルトを食べたら治った!と思う。とにかく脂っこいモノは作りたくないし、見たくないし、食べたくないしというわけで、朝は雑炊、昼は煮込みウドン、夜はキャベツと豚肉の重ね蒸しにした。何となく健康的な食事な気がする。これを一週間続けたら体が綺麗になりそうな気がした。

午後から雨も降ってきて、薄ら肌寒い。何だか物事をする気力も萎える。旦那がオヤツタイムにMOWの期間限定ロイヤルミルクティー味食べて「美味しい!!!また買わなきゃ!!!」と言っていた。夜にアイス食べると寒さで震えるけど、オヤツタイムだと何とか大丈夫なのよね。

フィギュアスケートグランプリシリーズ、第4戦目となるロシア大会終了!!!
■ GPファイナル出場資格/スポーツナビ
男子のファイナル進出一番乗りは町田選手だった。続いてチャン選手と小塚選手が進出。女子の一番乗りはフィンランドの妖精、キーラ・コルピ選手!!!あの美しさは…反則的過ぎる…!!!!

最近、12時前就寝を心掛けているっていうか、12時過ぎまで起きていられない。こうしてドンドンと早寝・早起き習慣が身について行き、知らぬ間に夜の8時頃に寝て、夜中の3時ごろから目が冴えちゃうようになったりするんだろうな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2012.11.11 Sun 23:37

私は逆に24時過ぎるようになりました
というのも姉姫が勉強にやる気を出しはじめたからなの!
付き合わないとね
(*^_ ’)

MEL : URL

#- 2012.11.12 Mon 02:36

>12時前就寝を心掛けているっていうか

素晴らしい

最近は当日の朝が早起きの場合でも
夕方とか夜寝て
また起きて本就寝は2時とか3時ってパターンが
増えつつあります…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.12 Mon 09:02

雑炊に煮込みうどんはお腹に優しいですね。
胃もたれが治って良かったですね。
スケート見れなかったですが、こういう結果になりましたかぁ~
はい、どんどんと早く寝るようになっていますの。
10時ごろにはもう目がしょぼしょぼ、朝は5時半に
起きますの、途中でトイレ行きますが、またグーグー

記号士 : URL

#- 2012.11.12 Mon 09:46

自分が料理をつくると本気で「あれ?最後に肉食べたのいつだっけ?」というくらい肉を食べない。それはそれで栄養バランス的によくない、と努めて肉を料理するようにはしてるんですが・・・・まあいまどきは「ヘルシー」っつって逃げ道があるから楽でいいですw

オスカー : URL

#- 2012.11.12 Mon 11:22

こんにちは。私は一時間おきに目覚めるパターンを二回繰り返し、三時間ばかり寝てまた起きる…みたいになってきました…完璧に年寄りモードです(泣)

puffpuff : URL

#- 2012.11.12 Mon 17:11

胃もたれにヨーグルト!!
治まってなによりでした。
私も最近すぐ胃もたれに…胃は丈夫なはずなのに…

夕飯に蒸し物っていいですよね。
野菜たっぷりでお腹いっぱいになるしあったまるし。
今夜は我が家も蒸し鍋にしようかな…。

お肌のためにも12時前に寝たい…

ともみん : URL ほんとー

#- 2012.11.12 Mon 19:50

ヘルシーメニューですね♪
うんうん、こう言うメニューをずっと続けていたら、体にも優しいですよね。
でも、育ちざかりがいると、難しくないですか?
うちの子は比較的、煮物なんかを食べてくれますが、あと2,3年後には
揚げ物大好きになるのかしらね~。 恐怖!

早寝の習慣って恐ろしいですよね。私は11時就寝を心掛けていたのですが
最近、10時半には寝ている気がします。
これで早起きができれば最高なんだけど、それができない・・・・。

yuki : URL

#- 2012.11.12 Mon 22:41

>夜の8時頃に寝て、夜中の3時ごろから目が冴えちゃうように
ああ、だからご年配の方は朝が早いのかと納得。
お陰で数量限定のオムツが買えなかったの巻。くやしいぃ

胃もたれ快復何よりです。
お肉とキャベツの重ね蒸し美味しいですよね
ぽん酢とかゴマダレとか・・・タレが色々あると幾らでも食べられてしまいます。

Ash : URL まあ、飽きるのだろうけど

#pYP6J5lA Edit  2012.11.18 Sun 21:31

> これを一週間続けたら体が綺麗になりそうな気がした。

家族との食事がなければ、
一週間くらいこういうチャレンジしてみたくなりますよね(笑)。
ひたすらもやしとか……

ぶりあん : URL

#- 2012.11.28 Wed 09:47

豚肉とキャベツの重ね蒸しは美味しそうですね
母は豚肉と白菜を重ねて煮ますが、こちらも結構美味しいです

それにしても、ヨーグルトで胃もたれが治るんでしょうか?今度油が胸に来たときにやってみます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
