ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 養成ギプス

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

養成ギプス

雑記 2012.11.12 Mon

天気予報のオネエサンが「渋谷の雨はすっかり上がってます!」なんて言うから、傘も持たずに家を出たら思い切り小ぬか雨。これが結構濡れちゃって。ここが渋谷で無いことは百も承知だけどもさ。

近所の西友にセルフレジが導入された。セルフレジって、ガソリンスタンドのセルフ式と同じく、とっても面倒で危険(?)っていう印象があって、絶対に利用したくない!って思っていたんだけど、先日娘と一緒の時に、余りにもレジが混んでいたので初めてセルフレジを体験してみた。娘が商品のバーコードを読み取り機でピッと通す役をしていたので、私は傍らでソレをじっと見つめる役だったんだけど、思った以上に簡単で何よりも楽しそうな印象を受けた。

今日、有人レジが混雑していて、セルフレジはスカスカ状態だったので、セルフレジで単独チャレンジを敢行。買った商品のバーコードを確認し、コード読み取り機にかざす。「ピッ」っていう音がして、機械が値段を読み上げたら成功。次から次へ商品をかざし、バーコードが付いてない品はソレ専用のボタンを押して手続きしていく。わかんない事があったら直ぐに店員さんが助けてくれるし、安心、安心。

一通り作業を終えて、私はハッとなった。もしかして、これって、レジ係養成ギプスなんではないかと。ここで腕を磨けば、どこのレジでも通用するマダムになれるかも知れない!通用するマダムになるために、毎日ここで買い物して練習しなきゃ!!!と、思うわけは無かった。

イカ焼き食べたい・・・イカの栄養素が私を呼んでいる。だから食べたいと思うに違いない。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.11.12 Mon 22:24

>セルフレジ

西友ではないんですが
何度か試したものの
半額シール系の割引に未対応とか
レジバッグ持参割引に未対応だったりで意外と苦手です
ただこういうのはあった方がいいと思います
少点数専用レジとか

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.13 Tue 08:10

>セルフレジ
いつも娘たちが使っています、私はお金を入れるだけですの。
半額セールのサケの焼いたものを2匹、娘が落としてぱーになりましたの。
あのふにゃふにゃの入れ物からするり~あああ
おジジとおババの朝ごはんが~
あのレジは便利ですよね。

記号士 : URL

#- 2012.11.13 Tue 09:51

むかーし出先のスーパーでセルフレジ面白そうだからやってみたことあるんですが・・・それ以来見かけないんだよな。。。結構画期的なシステムだと思うんだけど。。。
そういえば万引きされまくったりしないのかしら?

puffpuff : URL

#- 2012.11.13 Tue 14:16

あのピって言う音が気持ちいいですよね!
毎日何回もやるのは大変すぎるけど…
セルフ○○って最初にやる時ってすごくドキドキします。

イカ焼き…
ちょうどスルメを食べながら読んでいました。
スルメとイカ焼き、イカだけど違いすぎる。。。ww

ちびむすび : URL http://pichan141.blog62.fc2.com/blog-entry-552.html#cm

#- 2012.11.13 Tue 21:30

セルフレジ、母も難しいかも。。。と躊躇していましたが手軽にできるんですね^^使ってみると便利なのかもしれませんね。コメントありがとうございます。施設見学は就職を考える上でも参考になりモチベーションがあがりました。足の具合は、、、まだ痛みはあるけれど改善しつつあります。心配してくださってありがとうございます

みゆ : URL

#- 2012.11.13 Tue 23:16

セルフレジはよう利用しますよん
早く終わるので有難いシステムですよね
明日はとても寒くなるらしいですね
身体に気をつけてこの寒さを乗り越えましょうね

Ash : URL 人相的に

#pYP6J5lA Edit  2012.11.18 Sun 21:41

セルフスタンドは、地元で入れるときはほぼ
セルフしか使っていないような状態ですが、
セルフレジはまだ経験ないんだよなぁ……
地元のスーパーは結構入っているのに。
何と言うか……疑われそうで怖い(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
