ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > Sの悲劇

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

Sの悲劇

雑記 2012.11.18 Sun

キッチンの床にGが落ちていたようで、それをうっかりSにて全力で踏みつけてしまった。

ここで言うGはご飯粒、Sはスリッパ。ご飯粒を落としていた事に気が付いていたら…いや、それよりもスリッパを履いていなかったら、最初にご飯粒を踏みつけた時に直ぐに気が付いたハズなのに、スリッパのせいで踏みつけた後にまた一歩、前に進んでしまったため、床とスリッパにネッチリと広がったご飯粒の汚れが二箇所こびり付いてしまった。…見事にニッチャニッチャ。這いつくばって床のご飯粒汚れは除去したものの、スリッパの底面のご飯粒が中々取り去れなくて、チクショウッ!って心で叫びながらゴミ袋に捨ててやったぜ~。

しかしこの時期、スリッパ無しで歩くということは、床暖房設備皆無ゆえ、床の冷たさが心臓にツーンとから伝わって家事の進捗状況が著しく低下するのみならず、果てしなく不健康になるということで、新しいスリッパを買った。中敷部分がデコボコの健康サンダルが好きなんだけど、好きな履き心地のモノが無かったので、違うタイプのモノを買ってみた。履き心地は…ま、397円にしては中々イケル感じ。

フランス杯観たけどさ、ジョニ子が欠場しちゃってたのと、SPで3位だったジュベール様がFSでまさかの4位転落…久々に表彰台に立つジュベール様が拝見できると思ったのに…しかぁぁああし、無良選手が逆転優勝したから全て良し!!!無良選手の事を娘が「無印良品みたいな名前の人」と言っていた。彼の名は「ムラ」と読むのじゃッ。

髪の毛を切って軽やかになった。静電気が軽減されるといいなぁ…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.11.19 Mon 02:56

Gを虫の方と思いつつ読んでドキドキしました…

まあSの買い替えってこうしたキッカケがないと
なかなかなさそうですし
いい御縁があれば

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.19 Mon 06:45

えへへ
私もゴキオかと思いましたわ、あの感触は忘れられませんね。
ご飯粒様で良かった、うふふ
スリッパも色々なのが出ていますね、ゴツゴツした100均のを
履いています。
スケートまた見逃してる~ううう

記号士 : URL

#- 2012.11.19 Mon 11:48

>ご飯粒
子供たちがえらくワイルドに食べ散らかすので常にそこらへんにご飯粒が・・・掃除しても掃除してもどこかしらに残るご飯粒。
はだしで踏んでねっとりもお約束だし、かぴかぴに乾いた米粒を踏んで痛いのも日常ですw

puffpuff : URL

#- 2012.11.19 Mon 18:10

うわぁぁああああ~。。。えっ??
ご飯粒…
それもやっかいだけど・・・びっくりしましたわっ!(笑
我が家のスリッパは羽毛のルームシューズタイプを愛用。
ぬくぬくですが、安物なのであちこちに羽が散乱してますww

ジュベール…新セルベール(爆

ともみん : URL きゃー

#- 2012.11.19 Mon 21:25

Gがご飯で良かった。 ゴキだと思って、心の底から
ゾッとしてしまった。 想像しただけで・・・・・・。

私も今、100均で買った健康サンダルを履いています。
足の裏が刺激されまくって、痛くてたまらず、
どんだけ不健康なんだよ、私と思ったんですが、最近では慣れてきて
痛みがなくなりました。

ちびむすび : URL

#- 2012.11.19 Mon 21:46

ここんとこ寒いですもんね><床の冷たさは私も感じます。冬になると母はよくキッチンなどでスリッパはいてます。ご飯粒。。。私も床に落ちていて踏んでしまったこと、、多多あるなあ

Ash : URL 壮絶

#pYP6J5lA Edit  2012.11.26 Mon 22:03

私も先日猫様がもどしてしまったものを……
いやいや、思い出すまい(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
