ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ねこまんま

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ねこまんま

雑記 2012.11.20 Tue

FC2 トラックバックテーマ:「人には言えない恥飯教えて!」

人に言えない食べ物の事を「恥飯」って呼ぶ事を初めて知った。カップラーメン食べた時に、残ったツユにご飯入れて食べたり、ステーキ焼いて食べた皿にご飯入れて食べたり、非常に残り少なくなったカレーを出し汁で延ばしてカレーウドンにしたりする事を「恥飯」と言うのだろうか?鮭缶とか鯖缶の残り汁にご飯入れて食べるのも美味しいよなぁ…ご飯って素晴らしいわ…!

それとも、ご飯にチョコまぶして食べるとか、ご飯にアイスまぶして食べるとかの事を「恥飯」と言うのか…?

ま、私は子供の頃から焼き海苔が大好きで、何でも海苔で巻いて食べるのが好きなんだけど、カレーライスを海苔で巻いて食べるのが大好き!!!しかし、年々、海苔の消化力が弱まってるせいか、最近は海苔食べた後少々胃もたれするという悲劇に見舞われる。

子供の頃、「ネコマンマ」が大好きだった。
さて、ネコマンマとは、かつお節まぶしご飯を指すのか、ご飯に味噌汁かけたモノを指すのか…!私の中のネコマンマは「かつお節まぶしご飯」。味噌汁かけご飯よりも、味噌汁のお椀にご飯を入れて食べる方が好き。

食べ物の事を延々書いてる間に腹が減って来た…ここでネコマンマを食べるべきか否か…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.11.21 Wed 03:20

>恥飯

「鮭フレークの瓶の最後にご飯を入れて混ぜる」
ですかねえ…

>「ネコマンマ」

どちらのパターンも好きです
食欲のない時とかでも行ける感じで…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.21 Wed 07:47

おおお~猫まんま懐かしいです~
味噌汁にご飯も美味しいし、カツオにご飯もいけますね。
ご飯があれば美味しく食べれますわぁ~
日々、弁当の残りをご飯にのせて食べてますの、それを
見た娘が残飯だとほざきました!
夫がいない昼ごはんはひどいものです~
気楽でいいわぁ~

記号士 : URL

#- 2012.11.21 Wed 10:41

>恥飯
食事内容よりも「ご飯食べながら本読むのが大好き」という恥食事マナー記号士です。常になにかしら読んでいたい。子供がマネしないように隠れてやってますwww

puffpuff : URL

#- 2012.11.21 Wed 17:36

恥飯っていうんですか!知りませんでした。
ねこまんまをそのまま猫に食べさせたら病院行きだと思われますが
美味しいですよね♪

一人ご飯のほとんどが恥飯かと思われるけど
キムチを入れていた瓶に直接ご飯を入れてビビンパにするでしょうかね^^;

ともみん : URL ねこまんま

#- 2012.11.21 Wed 21:54

私はお粥やお茶漬け系は得意でなかったので
ネコマンマは食べませんが、ダンナが好きなので
娘も喜んで食べてます☆

恥飯、何でしょうね~。
改めて思うと、浮かんできませんが、絶対にあるはず!

ちびおば : URL 恥とは思わぬが

#- 2012.11.22 Thu 11:09

子どものころお行儀が悪いと言われたマヨネーズご飯。
タマネギドレッシングもおいしい。

レストランで皿に残ったソースはパンでぜんぶぬぐって食べるが、
ご飯を入れて食べることはないな。
ご飯だから人前でできないのか。謎。

yuki : URL

#- 2012.11.23 Fri 00:03

ネコ飯!大好物でした!鰹節を削ってそれを乗っけて食べるのがウマウマで…今思うと本当に贅沢な物を食べていたと思います。
恥飯…。
ご飯に焼きそばの粉ソースとマヨネーズ掛けてトースターで焼いて食べるのがすきなのですが、あまり見た目良くないし恥飯なんだろうなぁ。

Ash : URL 判断基準

#pYP6J5lA Edit  2012.11.26 Mon 22:07

「恥飯」か……
聞いたことはあるけど、例を挙げろといわれると
意外と思いつかないものですね~。

羞恥心がなくなってきているということか?(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
