ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > さむい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

さむい

雑記 2012.11.22 Thu

11月22日、今日はワンワン・ニャーニャー デー。寒くてヒートテック二枚重ねしたけれど、寒いマンマだった。腕の関節が曲げ難くなったダケだった。冬っていやぁね。

いい夫婦の日と言われても、いい夫婦の日バーゲンとかいい夫婦大安売りとか何ら特典も無い味気ない日なんだもん。何かしらイベントとかあるんだろうけど、関わりが無いからなぁ…
■ 今日は何の日~11月22日
回転寿司記念日だったのか!
そういえば職場にチョイと美食家の方が居て、生まれてこのかた回る系の寿司屋に入ったことが無いのだという。回転寿司屋に入る機会が無かったモヨウ。どんなに美味しくて、三ツ星クラスであったとしても「一生 入らない」と言っていた。「ここまで生きてきて入ったことが無いんだから、今後も入らない、一生 行かないって言う人間が居たってイイじゃん」とのこと。なるほど・・・

無性に魚が食べたくて塩サバを焼いたんだけど、何だか魚の焼くニオイでヤラれそうな気がしたので、煮込みウドン食べた。

明日から三連休~!一日くらい、ガッツリ休むぜ!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.11.23 Fri 01:58

>。「ここまで生きてきて入ったことが無いんだから、今後も入らない、一生 行かないって

かつて
ロイヤルホスト
バーミヤン
リンガーハット
が、この状態でしたが
バーミヤンは仕事中に上司と行く事になり
リンガーハットはかみさんの強い要望で行きました

が、ロイヤルホストは
なんとなく死ぬまで行かない気配

えこりん : URL ぶんママさん、おはようございます!

#- 2012.11.23 Fri 05:12

回転寿司に入ったことない方は、独身女子の方ですか?
実は、実家の姉も回転寿司は6年前まで未経験者でした(・・;)
ずっと東京暮らしでしたが入る機会が無かったのだと。ここは、どなたか無理やりにでも連れて行って差し上げると意外に喜ばれたりして(笑)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.23 Fri 07:28

あれ、回る寿司未経験の人がおられるのですね。
座れば食べれるからお腹が減った時には助かりますわ。
高級なお寿司もいいですけど、お手軽感がいいわぁ。
煮込みうどん美味しいしあたたかりますね。
3連休をお楽しみ下さいませ~
娘たちは明日は仕事なんですよ~ぶつぶつ

ともみん : URL そうよね~

#- 2012.11.23 Fri 12:46

良い夫婦バンザイなケーキとかデザート類が、
スーパーで売っていてもいいのにね~!!!
我が家はいい夫婦じゃないので、仮に売っていても
買うかどうかは微妙ですが(笑) でも、ケーキ食べたり
ちょっと高級なお酒を飲んだり。お祝いムードを味わえば
良い夫婦を目指せるかも!!!!

3連休、私もゆっくりしたいので、今日は出かけないつもりなんですが
ダンナは寝たきりだし、娘はうるさいし。。。やっぱり基本的には
休日は休めないみたいです。

ちびむすび : URL

#- 2012.11.23 Fri 21:52

回転寿司、私は大好き♪まずくるくるまわるおすしを見て、選ぶのが楽しいんですよね^^三連休、日ごろ疲れが取れるといいですね!ちなみに私は最悪の体調だtった先週とちがって元気いっぱい!母にも今日は顔色がいいと言われました

記号士 : URL

#- 2012.11.25 Sun 15:50

>どんなに美味しくて、三ツ星クラスであったとしても「一生 入らない」
そういう意味のないかたくなさはいろいろ損すると思いますけどねえ。
本当の美食家はそういう先入観よりも好奇心の方が勝ってなんでもどこでも食べる人、となにかで読みました・・・・つまりこういうこと言い出す時点で美食家()と。

Ash : URL 集団行動

#pYP6J5lA Edit  2012.11.26 Mon 22:13

> ここまで生きてきて入ったことが無いんだから、今後も入らない

まあ、人間こだわりも大事だし自由なのだけど……
一緒にご飯食べに行くときとか、
微妙に困ったりしますよね(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
