ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 今夜はオデン

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

今夜はオデン

雑記 2012.11.25 Sun

オデンが食べたくなったので作った。蒟蒻に味がしみて無くって大いに凹む。蒟蒻モリモリ食べたいのに!!!!今さら遅いかもと思ったが、蒟蒻にフォークをブスブス突き刺しておいた。明日には味が少しはしみてるかしら…

連休中、ママ友達と近場の湯屋へ行って忘年会を開催。一時期、スーパー銭湯がアチコチにあったけど、何故か潰れちゃったりして、車が無いと行けない所にあったりするんで何だか遠い場所っていう気がしてたんだけど、行ってみたら案外近くてビックリ。んで、お泊りも出来るっていうんで尚更ビックリ。温泉は勿論の事、岩盤浴も体験して気持ちイイのなんの。しかし、連休という事もあり、家族連れが物凄く多かったな。

ママ友とお出掛けっていうと、言葉の響きが何だかケッタイっていうか怖いっていうか、そういう印象を持つ人も少なくないと思うが、娘が中学一年生の頃から、そして中学受験をし、同じ部活に入った子供たちの保護者の付き合いって結構深いモノなのだ。マメに我が子の演奏を聴きに行く、保護者会に出席する、保護者会の役員になる‥などを経て培った仲というと、説明がつくんだろうか。

そして最大の楽しみはフィギュアスケートグランプリシリーズ最後のNHK杯。SP、FS、EXと存分にTV観戦。GPファイナル進出する選手も決定した。ファイナル開催は12月6日の木曜日☆ロシアのソチ大会だ~!!!冬季五輪開催地だ~!物凄く楽しみだなす。
■ GPファイナル出場者/スポーツナビ
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.11.26 Mon 08:47

おでんはいつでも美味しく食べれていいですね、今夜
作りますわ。
ママ友!!
ええ、いいお仲間ですよね、いつまでもお付き合いが
出来ますわ~
同じような思いを抱き語り食べ息抜きもするって
こういう時代に培われますね。
これからも愉しくお過ごしください~

記号士 : URL

#- 2012.11.26 Mon 12:23

おでんという字を見ただけで食べたくなってきた高度な罠。
嫁が「牛すじをいれたい!」と切望するのでわざわざ買ってきたんだけど・・・いつ作るんだろう?自分で作ってもいいけど、さすがに平日は時間とれないしなあ・・・

ちびむすび : URL http://pichan141.blog62.fc2.com/

#- 2012.11.26 Mon 21:12

おでん!私も昨夜食べました!^^私も大好き♪大根も卵もこんにゃくもちくわも味が染みてすごく美味しい♪

ともみん : URL おでん

#- 2012.11.26 Mon 22:21

うちも先週作りました。これからは、週一で作りたい感じ。
私はいつも、おでんセットを買ってしまうので
こんにゃくは食べれないんです。たいてい娘にとられちゃう。

出会ったキッカケは何であれ、深い友情で結ばれるって、
素敵な事ですよね。
ママ友って言うと、引く人が多いのは何故なんでしょうね。
私にとっては、いなくてはならない存在なんですけどね。

Ash : URL ちくわぶも時間がかかる

#pYP6J5lA Edit  2012.11.26 Mon 22:22

おでんのシーズンですもんね~(笑)。
食感はちょっと変わってしまいますけど、
糸蒟蒻の縛ってまとめてあるヤツだと
味のしみこみが早くて良いですよ~。

ぶりあん : URL

#- 2012.12.10 Mon 09:22

スーパー銭湯ってこっちでは車なしじゃ行けません
なので巨大駐車場付です
土日は勿論、平日も混んでます。
近場のリラックス空間って感じでいいですよね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
