ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雨が降ってる

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雨が降ってる

雑記 2012.12.02 Sun

夕べはアレから旦那と飲み直した。とりあえずグッスリ寝た。何だか寒い、寒い一日だった。そして、誰もがビックリする未曾有のトンネル事故が発生した。事故に遭ったNHKの記者が生々しい現状を伝えていた。聞いているだけで寒気が走った。
■ トンネル天井崩落 異例の事故、老朽化が原因か
国交省によると、笹子トンネル上り線と同様に、天井板があるトンネルは、全国の高速道に少なくとも二十数本ある。
過去に事例が無いというのが怖い。一刻も早く原因の究明を望む。

娘が風邪引いて、熱を出した。頭痛と食欲不振。一体何が原因で風邪引いたのかマッタク分からない。娘が「体重減ったかしら?」と、体重計に乗り、溜息をヒトツついた。旦那が「俺にうつすな!!!」と言っていたが、どうなる事やら。私は腹が下り中。トイレが寒いのなんの。

そうそう、そういえば都知事選挙の候補者が決定してたな。
■ 東京都知事選挙
先日、我が町のメインストリートを闊歩してた候補者が居た。物凄く若くて物凄くロン毛で物凄く華奢でビックリ。立候補したからには、都知事になる気マンマンなんだろうと思うが…何がドウなると立候補したくなるんだろうな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
オスカー : URL

#- 2012.12.03 Mon 08:04

こんにちは。今日も寒い1日になりそうですね。
笹子トンネルの事故は本当に驚いたしひどいし怖い…山梨県もしっかりしてくれよ!!と言いたい(泣)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.12.03 Mon 08:27

お嬢さんいかがでしょうかぁ~
暖かくして消化のいいものを食べて早く
治りますように、お大事にね。
トンネル崩落怖いですね、点検がされていないような、こういうのが
あちこちにあることが信じられないですね。
都知事選、え?って言う人もいますね。
お金を使っても出る意義や意味があるのかしら?疑問。

記号士 : URL

#- 2012.12.03 Mon 10:49

なんでもトンネルは釣り天井みたいので、ほかにもそういう構造のトンネルはあるんだとか・・・・さっさと直してほしい・・・・ってことは、また税金投入・・か・・・やれやれ。

ちびむすび : URL

#- 2012.12.03 Mon 22:04

コメントありがとうございます^^私は日曜日の夜によく眠れたおかげで回復しました♫娘さんも風邪をひかれて体調を崩されたようで。。。体調が悪いと辛いですし、早くよくなりますよう祈っています。トンネル事故。私もテレビで見てびっくりしました。大変なことになってしまいましたよね。すごく怖い。亡くなられた方も複数いるようで、、、このような事故は二度と起こらないで欲しいですよね

Ash : URL 撤去とか言ってるし……

#pYP6J5lA Edit  2012.12.09 Sun 22:31

個人的に、何で天井板が付いているのかが一番謎なのですが……
あれって必要なものなのでしょうかね???

> ■ 東京都知事選挙

ウケ狙いなのか何なのか、
もの凄い怪しい人物も出てますよね……
ちょっと前の新潟県知事選にも出ていた人とか(汗)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
