ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ウドン食べる

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ウドン食べる

雑記 2012.12.04 Tue

朝、玄関でたら土砂降り。目的地のバス停に到着するまで土砂降り。バスに乗り込む頃に小雨。ナニソレ?

先日、福岡国際マラソン見てて、ペースメーカーがレース展開を握ってるんだなァってシミジミ感じた。しかし、何だか面白くないって言うか、最近のレースでは必要不可欠な存在なのだろうけど、腑に落ちないっていうか、マラソンってそういう競技なのね?…って。
■ ペースメーカー/Wikipedia
ペースメーカーの一番の役割は風除けなのね…フーン。だったら、先導バイクとか中継車とかに風除けのボードみたいのを設置すりゃイイじゃんって思うのだった。

スポーツ関連で気になったニュースをば、もういっちょ!!!
■ 都高野連、東西東京大会の新地区割り発表
17年ぶりの再編で、東東京だった世田谷区(20校)を西に、西東京だった中野区(8校)を東に変更する。加盟校は東140校、西133校となる。
で、ナニがどうなったのか…我が母校の学校群はどっちだったのか???どこを見ればいいのか分かんないので、ま、春の選抜大会までにはハッキリと調べておこう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2012.12.05 Wed 09:35

>マラソン
特にオリンピックのマラソンで「新記録!」とかも腑に落ちないものがある。だってコース違ったらそりゃ結果もちがうでしょうよ。
毎回同じコースでやって記録とらないと意味なくね?ギリシャのマラソン発祥のコースのタイムのみが正式ってすればいいのに。

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.12.05 Wed 10:38

ペースメーカーをしたエリウド・キプタヌイのことですか?
彼 3キロ地点でトップのまま棄権してたでしょう...あんな事してルール違反にならないのかしら? 契約違反とか? もしかして招待選手に選ばれたかったのかな?....都高野連、東西東京大会の新地区割り発表??
スポーツの世界は解らん事が多いです

ムームー : URL

#- 2012.12.05 Wed 11:22

ペースメーカーってそういう役割があるのですね。
何気に見ていましたが、最後までまっとうするのは
難しいのでしょうね。
高校野球の地区割りって生徒への影響も
あるのでしょうね、お偉い人が考えることは
わかりませんが。

puffpuff : URL

#- 2012.12.05 Wed 13:04

マラソンって単純なようで駆け引きやら、いろいろあるんですね~。
東が西になったら選手達は喜んだり悲しんだり…
まあ勝ち抜くってことに違いはないのでしょうが。

みゆ : URL

#- 2012.12.05 Wed 22:59

マラソンはいろんなドラマがあるから面白い!
今年も妹姫は駅伝に出場しますよん

ともみん : URL そうなの!!!

#- 2012.12.06 Thu 14:10

そういう時ってありますよね!!
自分が外を歩くときは、土砂降りなのに、中にいるときは止んできたりね。
外に出た途端、雨が降ってきた時って、一日がついていない感じで
ブルーになります~!
うちの方は昼前くらいに土砂降りになりました。
やっぱり地域によって、違うのねー。

MEL : URL

#- 2012.12.06 Thu 22:14

>ペースメーカー

実際はどうなのか分かりませんが
同じ国の人とかで捨て駒役みたいな人が
主力ライバルを潰すとかはないのかしら…?

Ash : URL びっくり

#pYP6J5lA Edit  2012.12.09 Sun 22:38

> 風除けのボード

これ、あんまり大きいとスリップストリームができて
先頭が一番楽になるとかの問題があるのでしょうかねー(笑)。
というか、それが一番の役割なのか……
どう考えても他選手とグルになってペースぶちこわしする
人が出てくるのを避けるのが一番だと思ってた(汗)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
