ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 話せば分かる

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

話せば分かる

雑記 2012.12.03 Mon

皮膚科の病院へ行った。いつもどおり、病院の前で20分近く待ち、病院内の待合室で15分ほど待ち、3秒ほどで診察が済み、年末年始でアレだからという理由で42日分のクスリを処方され、処方箋薬局で10分ほど待ち、寒さに震えつつ帰宅。家を出てから1時間ほどの出来事だったんだけど、異様に疲れた。診察時間が3秒でいいから、ネットで診察、ネットで処方でよいような気がしてきた。若い頃は寒い中、何時間待とうがずっとずっとワクワクして待っていたものを。なんじゃそりゃ。

娘は学校休んで静養中。昔は熱が出ようがヤリが降ろうが学校へ行くのが大好きだったのに。間もなく2学期の学期末試験があるというのに。

資源ゴミを捨てる日なので、ゴミ捨て場へ行こうとしたら、猫が「ニャ~ッ」と、私に話しかけてきた。両手に雑誌ゴミを持ってたので、何気なく猫の顔を見たら可愛くて若い感じの可愛い感じだった。私の顔を見てまた鳴いた。たぶん、このマンション内でエサを与えてる人がいて、その人と間違えているんだろうなと思った。私はエサをあげるオバサンではないので「ごめんね、私はキミのご飯をあげる人じゃないんだ」って言ったら、また、にゃーと鳴いた。猫は、私のゴミを捨てるところをずっと見守りつつ、やがて来るであろう人を待つかのようにその場に座り込んだ。「寒いから気をつけてね」と言ったら、そっぽ向かれた。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2012.12.03 Mon 23:38

娘さん大丈夫ですか?
よっぽど辛かったのでしょうね~
お大事にね

猫ちゃんも寒さと冷たい雨に負けずに生きていって欲しいですね

皮膚科通院お疲れ様でした

MEL : URL

#- 2012.12.04 Tue 05:31

ああ…自分も年末前に皮膚科いかないと…
待つんだよなあ…

娘様…おお…無事完治されますよう…

>猫

最後あるあるw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.12.04 Tue 08:24

病院も待ち時間が長くて診察はすぐなんですよね、
お疲れ様ですねぇ。
お嬢さん休まれて養生いいですよね、娘も熱出していますの。
寝るのがいいですよねぇ。
猫ちゃんもこれから寒くなるから元気で
乗り越えて欲しいですね。
うふふ
猫ちゃんは勝手ですからねぇ

記号士 : URL

#- 2012.12.04 Tue 10:04

病院の前でってことは開院前並びだったんでしょうか?道理でこの時期にしては全体的な待ち時間がかなり少ない。。。
待たされる方もつらいですが、待たせてる方もなかなかにつらいものですよ・・・流れ作業で適当にってわけにもいかないし・・・

puffpuff : URL

#- 2012.12.04 Tue 13:49

ぶんちゃん、その後いかがですか?
ぶんママさんもお腹、復活しましたか?お大事に。

猫、あるある(笑

病院って行くだけで、行かなきゃって思うだけでも疲れます。
精神的なものなのか、病人に生気を吸い取られるのか…。

トンネル事故、びっくりでした。
記者の方、奥様も同乗していたとか。
ケガをなさったみたいだけど、旦那さんは取材に忙しかったんだろうな。。。
記者の奥さんって強くないといけないのねって思いました。

お誕生日おめでとうございます!!!
キラキラ輝く毎日でありますように♪

ともみん : URL わー

#- 2012.12.04 Tue 21:46

病院の前で待たなきゃダメなんですか??
昨日は寒かったから、本当に大変でしたね。お疲れ様です。
ホント、カメラでチェックして、薬を出してほしいですよね!!!
42日って、皮膚科は処方しても良い期間なのかしら。。。結構長いですよね。

そして、看病も、お疲れ様でした!!!

Ash : URL 変化

#pYP6J5lA Edit  2012.12.09 Sun 22:34

> 昔は熱が出ようがヤリが降ろうが

無理するのは良くないことですが、
その心境の変化はちょっと気になりますね。
楽しみがなくなっている???

何はともあれ、娘殿お大事に~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
