ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > さみしい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

さみしい

雑記 2012.12.05 Wed

朝、ニュース番組観てたら、ニュース速報が流れた。中村勘三郎さんが亡くなったという字幕が流れた。57歳だなんて、若すぎる。ご冥福をお祈りします。

そういえば、今朝、寝坊した。慌ててたのか、ボーッとしてたのかアレだけど、久しぶりに包丁で指を切った。ザックリ行かなかったのが良かった。明日にでも治る勢い。

トラックバックテーマ:「注射されるの平気?怖い?」

平気です。怖くないです。
トンでもなく痛い注射もあるし、採血の下手な人だと痣みたいに紫色になったりする。でも、注射にしろ採血にしろ点滴にしろ、必要があるからやらなきゃいけない。自分では出来ないから誰かにやって貰わなきゃならない。
注射よりもバリウム飲む方がイヤだ。注射よりも虫歯の治療の方がイヤだ。注射よりもマラソン大会で走る方がイヤだ。注射よりも虫を見る方が怖い。注射よりも病気の方がイヤだ。

思ってもみなかった別れが続いてて、ちょっと寂しい気分。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
CANDY : URL

#- 2012.12.06 Thu 00:48

ぶんママさんへ
コメントいただいていて、ありがとうございました!
ってことよりも!ブンちゃんの大学合格おめでとうございます~

指定校推薦ってのは、日々の努力や誠意のなしえる特別な合格なんですよ!よかったよかった!私も嬉しいです

思えば、ブログ始めたころに中学受験だったわが息子、現在大学一年ですけど、ウチも指定校だったんですよ。
中学受験は、ブンちゃんと同じく第一志望からことごとく見放され、すべり止めでしたもの

ブンちゃんもそうだけど、部活6年間よく頑張った
やりたい勉強を自分で決めて、自分で進学先を勝ち取った
きっと、大学でも勉強だけでなく、いろいろ頑張れる子になると思いますよ!

おめでとうございます♪

記号士 : URL

#- 2012.12.06 Thu 08:54

>注射
別になんとも思わない。献血が趣味w

>必要があるからやらなきゃいけない
まったくもって同意。献血も「肝機能管理」という必要があってこそやってるところも大きいので。
ただ硬膜外麻酔注射とかそういう未体験の注射にかんしてはちょっと怖いです・・・w

オスカー : URL

#- 2012.12.06 Thu 11:14

こんにちは。「夏の葬列」も悲しいですが師走のお別れも涙が凍りそうな気分になります。いろんな意味で仕方ないことなのかもしれませんが、年齢の数字が増えるとその分涙もろくなるような…。
今日は風が強いですね~楽しい1日にして下さい!

ともみん : URL 私は・・・

#- 2012.12.06 Thu 14:13

好きじゃないけど、やらなきゃならないなら、我慢できるかな。
自分のためだもんね、仕方ない・・・という気持ちで
注射をするのに、娘がギャーギャーうるさいと、「私だって我慢しているんだ!」って
怒りたくなります。
でも、帝王切開の時に背中に受ける麻酔は、ずーーーーっと怖くて
ブルーでした。 今となっては、忘れちゃう痛みでしたが。

puffpuff : URL

#- 2012.12.06 Thu 16:52

勘三郎さん、ショックでした。
新しい歌舞伎座で舞台を観るのを楽しみにしていたのに。
悔しいですね。残念でなりません。
勘九郎襲名の時に亡くなるなんて…悲しすぎます。

注射…
平気です^^
顎関節の炎症で顔にうたれた時はすごく痛かったけど…
マラソンの方がいやだ!虫を見る方が怖い!
そうだ、病気はもっと嫌です!

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2012.12.06 Thu 18:53

勘三郎さんもう少し見届けたかったでしょうねぇ。
注射は何ともないですけど、手のひらに射したまま
検査とかは手がしびれます。
胸にさされたときはびっくりしました。
病気にならないようにしたいですね。
注射よりもムカデのざわざわ這う音がこわいです。

みゆ : URL

#- 2012.12.06 Thu 22:12

勘三郎さんの訃報かなりショックでした
あまりにも若すぎます
復帰が近いと思っていたので・・・

注射は好きではないけれど必要であれば
やらなきゃね

MEL : URL

#- 2012.12.06 Thu 22:15

>中村勘三郎

夜勤中の朝型見てビックリしました
その映像を見てる殆どの人が57歳以上ということもあってか
不穩な空気でいっぱいでした…

Ash : URL ズブリと

#pYP6J5lA Edit  2012.12.09 Sun 22:41

注射か……
昔は何ともなかったけど、
今は何か刺さる瞬間だけ目をそらしてしまうな~。
怖いとかじゃないのだけど、
皮膚の中に異物が入っていくのがね(苦笑)。
感触は別に大丈夫だけど、見ると何か嫌。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
