ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 揺れるおもい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

揺れるおもい

雑記 2012.12.07 Fri

朝、5時30分頃、地震あり。眼が覚めたが、また軽く寝て、10数分後に飛び起きる。

夕方、17時20分頃、地震あり。丁度、帰宅のバスに乗り込んだ時だった。運転士さんが「ただいま、地震が発生しています。かなり揺れています。しばらく停車いたします。」と言った。バスの中は揺れていたが、バスの中って揺れるのが基本なので、怖くも何とも感じなかった。

娘は帰宅していて、一人で家に居て怖かったモヨウ。旦那は会社に居て、余りに揺れが長かったので社員のみんな、会社から出たそうな。

気象庁の記者会見で、今日の地震を2011年に起きた東日本大震災の「余震」と見ていたが、実はこれから来るビッグな地震の前触れ=「予震」ではなかろうか?と、誰もがみんな感じたに違いない。

娘、明日から期末テスト。たぶん、最後の定期テストなんじゃないかと思われる。テスト勉強よりも大切な勉強があるとかで、ずっと音楽聴いている。フーン…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2012.12.08 Sat 00:09

関東も揺れたんですね…ご無事で何よりです。

>実はこれから来るビッグな地震の前触れ=「予震」
あああぁ・・・自分もふとよぎりました。3.11の時も数日前にでっかい余震ありましたし。
母は職場に居て無事でしたけれど、岐路が混雑してたりスタンドが並んでたりとてんやわんやだったらしいです。
防波堤がまだ無い状態で津波とか来られたら、それこそもう町全部駄目だと思うんで、本当勘弁してもらいたいもんです。

MEL : URL

#- 2012.12.08 Sat 01:19

警戒してる時は大地震はないだろうってのが
自分の持論ですが
だからといってある程度の備えは
怠らず注意していこうと考えています…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.12.08 Sat 08:08

地震こわいですよね、あの揺れる間の気持ちの
悪さは言いようがありませんね。
こちらは東南海地震が言われていますが、阪神大震災
の地響きは今も体が覚えています。
お嬢さん、素敵ねぇ~♪
テストよりもやることがあるなんて素晴らしい!!

みゆ : URL

#- 2012.12.08 Sat 21:03

昨日の地震段々と大きくなり長かったので怖かったですよね
妹姫は塾で外に一旦出されたそうな
姉姫と連絡とれなくて心配だったけど
暫くしたらまだ学校にいるとの連絡で安心しましたよ
天災は本当怖いです

うちはやっと二人ともテストが終わってのんんびりとした休日を送っています

ともみん : URL

#- 2012.12.08 Sat 23:06

地震があったんですね! 昨日、今日と朝5時半ごろ目が覚めて困っていたんだけど
昨日は地震で目覚めたのかな。

夕方のは本当に怖かったけれど、スイミングで水着姿の娘・・・
地震って、どんな格好の時に来るか分からないですね。
いい教訓になりました。

Ash : URL やっぱ、マヤの予言?

#pYP6J5lA Edit  2012.12.09 Sun 22:47

何か、いつまでも落ち着きませんよねー(苦笑)。
やっぱり、何か大きな災害とかある前触れなのでしょうか?(汗)
そういえば、富士山噴火の話とかどうなったのだろう……

記号士 : URL

#- 2012.12.10 Mon 10:51

揺れましたが、その日はしゃぶしゃぶを食べに行く予定だったので無視して帰宅。今思えば、しゃぶしゃぶ優先すんな、俺w

puffpuff : URL

#- 2012.12.10 Mon 16:13

地震、長かったですよね!
ビビリました。
にゃ~は一番に気づいてベッドの下、
ジャックは地震を知らないので
のんびり寝てました…
性格が違いすぎます・・・(笑

ぶりあん : URL

#- 2012.12.12 Wed 11:12

朝の地震は短かったので、起きませんでしたが、夕方のは長かったので大分ビビリました

月曜に九州の取引先から、関東圏の会社が電話に出てくれなくなったと、言っていました。みんな逃げたんでしょうねぇ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
