ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > シチュー美味しい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

シチュー美味しい

雑記 2012.12.09 Sun

朝、久々に寝坊。布団の中で心ゆくまでウットリ出来るってシアワセ。NHKで勘三郎さんを偲ぶ番組やってて、観て改めて感動。元禄繚乱の討ち入りのシーン、心に突き刺さった。来年の大河ドラマ、元禄繚乱の再放送でイイじゃんっていうか、お願いします。朝ドラの再放送と同じ勢いで、大河ドラマもガンガン再放送してくれたまえ。

【フィギュアスケートでヒトコト】
キム・ヨナ選手が出場してて、話題になってるドイツで開催されてるNRW杯、まだFSの結果が出ていないので、アレなんだけど、昨日のSPの演技と採点結果がバッチリ載っていた記事を発見。
■ 一目でわかる異常な採点/ぼちぼち生きてます
ド素人のワシが観ても一目瞭然の爆アゲぶりの点数に笑った。
この滑りに72点以上を出すジャッジって…?スケート界にも、ジュリー採用したらいいのに!!!!3回転+3回転のジャンプ、明らかに回転不足だし、着氷もオカシイのに?この演技にどれほどの技術力があると言えるんだろうか。

娘が明日、大の苦手の化学のテストがあるとかで「なんで勉強しなきゃイケないのか分かんない」と連呼していた。コノ手の文句、いつになったら聞かなくて済むようになるんだろうと思いつつ、「やるしかないんだよ!!!」と言い捨てておく。カンニングとかしない限り、ヒッドイ点数だったとしても何らかの救済策があって、どうにか卒業させてくれるだろうと思っておるところ。だって、卒業諸経費払えって学校からお手紙貰ってるしさ。どうにかなるさ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.12.10 Mon 00:45

>何らかの救済策

専門学校の時に
実技系の成績が劣悪でも
国家試験さえ受かれば卒業させてやるよ的な風潮があって
なんとか恩恵にあずかりました…

まあ関連業界に就職してないし
今となってはどうでもよかったんですがw

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.12.10 Mon 10:03

元禄繚乱は良かったですねぇ~やはり才能ある
人でしたね。
スケートもあのヒイキぶりは気味が悪くて見る気が
失せますね。
おお~お嬢さん!テストなんですよね。
学科によってはいらない?なんて思う事もありましたわ。
そうそう卒業していただかないと学校も困りますのよね。
お嬢さん色々な話がおもしろいわぁ、可愛いなぁ♪

記号士 : URL

#- 2012.12.10 Mon 10:54

>何らかの救済策
現状を変える努力は嫌だけど、きっと誰かがどうにかしてくれるってのがゆとり思考らしいですけど・・・大丈夫か?!w

>なんで勉強しなきゃイケないのか分かんない
俺もいつか言われるんだろうなあ・・・今のうちに理論武装しておこうw

ともみん : URL 確かにねぇ

#- 2012.12.10 Mon 12:17

高校で学んだ理系科目の中で、今現在、私の生活で
役に立っていることはあるんだろうか・・・と思いますよね~。
でも、私、化学だけは好きでした。

今朝、テレビで復帰の話題を取り上げていましたねー。
村主ちかちゃんも、何であんな点数が出るのかわからないと、きっぱりと
言ってましたよ。 スッキリしました。
あの3-3、他選手(特に日本人)なら、間違いなくマイナス評価でしょうね。
フィギュアがまた、つまらなくなってしまいました。 
後進が育たないから、復帰せざるを得ないのかもしれないけど、世界のフィギュアファンはうんざりですよね。

puffpuff : URL

#- 2012.12.10 Mon 16:17

何で勉強しなきゃ…
それが年を取ると
何で勉強しなかったんだ…と(苦笑

我が家でも歌舞伎座の筋書きを引っ張り出して、勘三郎さんを偲んでいました。

みゆ : URL

#- 2012.12.10 Mon 22:52

うちの姉姫もまだ返却されていませんが
化学自信なさそうです
計算だらけの問題で驚いてしまったとか・・・
それだけでもう頭の中真っ白だったそうなぁ・・・

昨晩の勘三郎さんを偲ぶドラマハマってしまいましたよ

ぴら : URL

#- 2012.12.12 Wed 20:42

うおおお~~。ぶんちゃんも卒業なんですね。なんか、ぐっとくるものがあって、涙がでそうです。ネット上だけど小学校のときから見守ってきたような、ああ、シキボウを振ってる後姿とか、真っ赤に焼けた炎天下の。。。もう卒業なんですね。おばちゃんの感情がこみ上げてきます。

ぶりあん : URL

#- 2012.12.13 Thu 20:13

>キムヨナ
相変わらずというか…

>卒業諸経費
何それ?色んな名前で請求してくるもんですね

Ash : URL 採点する限り続く問題

#pYP6J5lA Edit  2012.12.16 Sun 22:41

>■ 一目でわかる異常な採点/ぼちぼち生きてます

というか、人が採点する競技というやつは
どうしても付きまとう問題ですよね……
もっと、採点が不要な厳格な勝敗判断を
導入すればいいのに(苦笑)。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
