ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 時機が悪い

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

時機が悪い

雑記 2012.12.10 Mon

何気なく振り向いた時に首の関節がゴギゴギと鳴る。潤滑剤が足りてないんだろうか。

昨夜、フィギュアスケートのエキシビション観てたせいで、今朝は寝坊した。弁当作らなくっていいから大丈夫、大丈夫と思いつつ、とにかく朝ご飯は作らなきゃと思って慌ててキッチンに駆け込み、電気ガマのフタ開けたらご飯が炊けてなかった。食パン焼いてみたけど、娘は「パン嫌い!」と言って食べず。どんだけ白米好きなんだよ…。白米好きだからといって、コシヒカリ、ササニシキ、秋田コマチ、ゆめぴりか、の利き米が出来るワケではなかった。

で、試験中で早く帰宅した娘と、昼に炊き立てご飯、野菜スープ、ブリの照り焼き、野菜炒めを食べた。「炊き立てご飯には納豆が一番だよね!」って言うから、冷蔵庫物色してみたんだけど、なんと、納豆が無かった。いつも買ってるのに、何故に今日に限って無い???

とにかく余りに眠いので、早く寝ようと思った瞬間から腹が下り始める。週末の暴飲暴食が原因なのは分かってるけど、なぜに今 腹の発作がくるのよ??
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.12.11 Tue 02:40

>娘は「パン嫌い!」と言って食べず

そこまで嫌ってはいませんが
米派の私としては若者がそうあるのは嬉しいわ…

ぶり照りいいなあ…

オスカー : URL

#- 2012.12.11 Tue 09:05

こんにちは。あると思っていた食材がない時のショック!!ハンパないですよね…自分だけならなんとでもなるのに…(泣)
お腹はよくなりましたか?お大事に!!

記号士 : URL

#- 2012.12.11 Tue 09:24

>娘は「パン嫌い!」と言って食べず
じゃあ明日から自分で炊けといってキレそうな。それでも用意してあげる温厚母に感謝するがよいですよ?

ぶり照りに納豆・・・前もこの組み合わせをここでみかけて猛烈に食いたくなって自分で作った記憶が・・・あれですか?超高度なステマでしょうか?一発でやられちゃってますけど、俺w

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.12.11 Tue 09:58

そういう時は慌てますよね、パン嫌い!
うふふ
娘たちも外ではカフェとか言ってパン食べるのに朝は
ご飯と決めていますのよ。
ぶりの照り焼き随分食べていませんわ~
納豆は食べませんけど、あつあつご飯には美味しいのでしょうね。
野菜炒めに野菜スープいいなぁ~
お嬢さんも満足ですねぇ、納豆をお忘れなく~♪

音楽家 惠藤憲二 : URL

#TY.N/4k. Edit  2012.12.11 Tue 16:34

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

ちびむすび : URL http://pichan141.blog62.fc2.com/

#- 2012.12.11 Tue 21:24

コメントありがとうございます。やはり母には今まで出帰宅が一番遅くなったこともあり、心配をかけたよう申し訳なかったですが、講演会はとても充実したものとなりました。お昼に炊き立てご飯に野菜やお魚の献立。とてもおいしそう。なんだかおいしいご飯の香りがただよってくるよう。私も納豆は大好き!昔は嫌いだったんですが今はしょっちゅういただいてます

ともみん : URL すごい!

#- 2012.12.11 Tue 21:25

豪華な昼食~。 お昼から、なんて贅沢!
手もかかっているし、食材も沢山使っているし・・・・。
もう十分です、納豆がなくても!

うちの子も、ご飯党でしたが、最近、トーストにすると
喜ぶ時があります。 気分なんですかね。 私はパンの方が好きだけど
最近では、お腹にたまらないので、朝はやっぱりご飯です。

みゆ : URL

#- 2012.12.11 Tue 22:51

娘さんパン嫌いなんですかぁ~~~
うちは毎日パン買ってきて~~~
と頼まれるくらい大好きなんですよ
種類限定ですけどね

puffpuff : URL

#- 2012.12.12 Wed 16:14

コラーゲン!コラーゲン^^

豪華昼食に・・じゅるっ。

ぶりあん : URL

#- 2012.12.13 Thu 20:16

>娘は「パン嫌い!」と言って食べず
そこまで嫌い?

>納豆
炊きたてご飯のお供には考えた事なかったなぁ。私にとって炊き立てご飯のお供は生卵です。
納豆は別に炊き立てでなくともいいかな

Ash : URL 出されたものにケチをつける

#pYP6J5lA Edit  2012.12.16 Sun 22:43

> 娘は「パン嫌い!」と言って食べず。

自分の好き嫌いがどうあれ、
人が用意したものに対して言えないセリフだなぁ……
娘殿は、他所の家に泊まってもこうなのでしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
