ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > わんつーわんつー

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

わんつーわんつー

雑記 2012.12.12 Wed

北朝鮮がミサイルだかロケットだかを発射したり、去年の11月から留置場に勾留されてた角田容疑者が自殺したとか、えええ?っていうニュースで持ち切り。

で、本日12月12日はナニがどうなったかで、「漢字の日」って決まってて、ソレにちなんで今年も清水寺で今年の漢字が発表された。
■ 今年の漢字
今年の漢字は「金」だそうな。思い出せば、金環日食とか金メダルとか…金…ううむ。ちなみに、野田首相にとっての今年の漢字は「決」だそうな。予め用意しておいたんですね。スゲーですね。で、私にとっての漢字をココで書けたら素ん晴らしいんだけど、思いつかないんだよね、これが。

テストを終えた娘、早速部活動に励んでいる。楽しいだろうね、そうだろうよ。ま、返却された答案用紙、ちゃんと見せろよ!!!と思うのだった。念願の納豆を食べてるんだけど、思った以上に美味しかった!!!お弁当のオカズにも納豆を導入したいくらいだぜ!!!!

カップに熱々のコーヒーを注いだら、10分ほどで冷たくなっちゃう。寒いのね。今日って水曜日だったのか…勝手に木曜日かと思っていたよ…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2012.12.13 Thu 09:26

>私にとっての漢字
うん。自分もここでさらりと発表したいところだけど別に特にないというw
まあ納豆がうまいことに納得ということで「納」でいいんじゃないですかね(適当)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.12.13 Thu 09:47

ミサイルなんて物騒なニュースですよね、留置場のは?ですね。
お嬢さんは素敵にお過ごしで気持ちがいいですわ。
楽しく打ち込めるものがあるなんて素晴らしい!!
弁当のおかずに納豆!うっ!
それほど美味しいのですねぇ~
私がたま~に買うのは不味いのかな?

puffpuff : URL

#- 2012.12.13 Thu 12:25

角田容疑者の自殺っておかしい。おかしすぎる。
腹立たしいです。

なるほど、金。
金の相場も上がりましたからね。
私は…と同じく考えてみたが…「食」?
食べる事しか考えなかった気がする。平和なのね。
2012年12月12日のワンツーだったんですね。
今日気がつきました。

今夜は流れ星が見られるかなぁ~。

ぶりあん : URL

#- 2012.12.13 Thu 20:26

>北朝鮮
非常に迷惑で危険で困った国だと思う一方、あの経済状態でよくやったなぁと感心してしまう。

>金
言われて見ればそうかもしれないけど、いまいちピンと来ないかな

>納豆
嫌いではないけど、お弁当に入れたいと思うほどには好きじゃないかな。冷えたご飯と納豆の相性はイマイチのような…

ともみん : URL

#- 2012.12.14 Fri 17:03

「カネ」だよね、うん・・・。
宝くじが当たるお告げだと、勝手に思っているんですが(笑)

ビックリなニュースが多い日でしたね。
ミサイルは大事にならなくて良かったけど、偽情報を流したり
ますますあの国が嫌いになりましたよ。

MEL : URL

#- 2012.12.14 Fri 17:26

>今年の漢字は「金」

「キム」かよ(怒
とか思ったけどそうではなかった件

>10分ほどで冷たくなっちゃう

真空断熱マグがいいのかしら…

Ash : URL “友”とこの話題をしても、大体同じ

#pYP6J5lA Edit  2012.12.16 Sun 22:47

毎年いくら考えても『酒』しか
思いつかない駄目人間です(とほほ)。

yuki : URL

#- 2012.12.19 Wed 00:47

私も「金」ですわ。
きんではなく、かね。
頻繁にデカイ金額が出て行った一年でした。
自分の事意外で。
来年は、で照った分は言ってくると願いタイでございます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
