ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 政党からの電話むかつく

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

政党からの電話むかつく

雑記 2012.12.13 Thu

【本日のメインイベント】
■ ふたご座流星群、今夜は最高の条件
この寒ささえ無ければ、何万時間でも外に立っていられるモノを…!

物凄く甘くて美味しいケーキが食べたい。しかし、美味しいケーキはクリスマスに食べようと思っているので、そこら辺で売ってるケーキとか、それに準じた物を買おうと思い、スーパーとかコンビニに立ち寄ったが、心に訴えてくる甘いお菓子に出会えなかった。むしろ、肉まんとかオデンとかが襲い掛かってきて、危うくヤラれるところだった。

旦那が年賀状を作っている。毎年、写真を色々とトリミングして年賀状を作ってるんだけど、今年も家族三人で写した写真は一枚も無かった。そして、今年もまだ年賀状を購入していないのだった。

【時間があるときジックリ聴く】
■ 誰もが聴いたことあるけど、何の曲なのかはあまり知られてない音楽
最近、ゆったりした気持ちで音楽を聴いたことがない。テレビのCMの歌とか曲とかが非常にうるさい。CMになったとたん、音量が大きくなってる気がする。選挙間近なので、各政党のCMも流れたりするのね。「トリモロス!」って、舌足らずか舌が長いんだかワカランが、何度も繰り返し言うのヤメレって心の奥底から思う。「わが党をお願いね!」っていう電話も腹立つ。早く選挙終わんないかしら。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2012.12.14 Fri 09:07

>物凄く甘くて美味しいケーキが食べたい
そんなときは自作ですよ!!ww
まあ我が家もクリスマスにケーキをがっつがつ食えるようにケーキ断ちしてます。12月頭から。今年は何個・・・・ww

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2012.12.14 Fri 13:14

私もケーキ食べたいですわ、この間は横目で見て買わずに
辛抱しましたの。
今月は誕生日もあるしクリスマスもあるので機会は
ありますが、胸やけしそうだなぁ、でも食べます~♪
CMは音量が上がりますね、聞きたくないわぁ。

ともみん : URL

#- 2012.12.14 Fri 17:07

冬は本当に星がきれいですよね~。
10代の頃は、長野のキンと冷えた空も眺めることができたのに
今では、5分外にいることすらできません。
もちろん、流星群を見ようと、挑戦すらしませんでした(笑)

我が家も3人で写した写真がありまませんでした・・・が
かろうじて、娘とダンナ、娘と私の写真があったので、それを使いました
本当は自分の写真なんか使いたくないんだけど、子どもだけ写った年賀状
私はもらっても嬉しくないので、自分も登場させています。

MEL : URL

#- 2012.12.14 Fri 17:21

>CMになったとたん、音量が大きくなってる

これなんか禁止されたはずなのに
体感できませんよね。普通にウルサイ

>「トリモロス!」

確かにw

Ash : URL あるある

#pYP6J5lA Edit  2012.12.16 Sun 22:51

> 音量が大きくなってる気がする。

これ、やっぱりそうなのでしょうかね?
ウチの親も CM になる度に音量下げてますよ。

ぶりあん : URL

#- 2012.12.17 Mon 09:14

年賀状を買ってないのに作ってるとは、なんと準備のいい!!
家族全員揃った写真って、お子さんが大きくなってくるとなかなか撮れませんね
でも来年は卒業式と入学式で家族写真が撮れるのでは?

puffpuff : URL

#- 2012.12.20 Thu 15:04

年賀状、昨日ついに購入!( ̄ー ̄)ニヤリッ
トリモロス(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
