ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 地球、滅びず

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

地球、滅びず

雑記 2012.12.21 Fri

ハー、やっと週末。
徐々に年末の仕事納めに向け、整理整頓業務が真っ盛り。

疲労困憊していた私を救ったのは
世界選手権へのチケットを手に入れる選手を決める国内大会!!!!
■ 全日本選手権/フィギュアスケート
羽生選手、強すぎる・・・!すごい!!!!明日の女子のSPが物凄く楽しみ!

フィギュア観た後、缶チューハイを飲んで、ボーっとしていたらあっという間に時間が経った。この連休、部屋の片付けっていうか、掃除っていうか、そういうのをしたいと思ってたんだけど、天気が雨っていうのを聞き、大いに凹む。アレやコレを洗濯して思い切り干したいのに、出来ないなんて…!週末の悪天候、にくい!!!!

2012年12月21日は、古代マヤ文明の暦で「滅亡の日」とされてて、今日がソノ日だったんで、ちょっとだけビクビクしたりワクワクしていたんだけど、何ら起きず。だいたい、「滅亡」っていう表現が物凄く漠然としてるのよね。地球が滅亡するのか、グリニッジ標準時がブッ壊れちゃうのか、人類の毛根が滅亡しちゃうのか、絶滅危惧種が本当に絶滅しちゃうのかとか、具体的に教えて欲しいよね。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.12.22 Sat 20:12

そういや「滅亡の日」がいつの間にか終わってました…
どこかで何かが滅んだのでしょうか…

ちびむすび : URL

#- 2012.12.22 Sat 21:40

やっと週末。一週間お疲れ様でした。私の母も仕事が休みで喜んでいます。三連休で疲れを癒してくださいね

みゆ : URL

#- 2012.12.22 Sat 22:08

霙が降るかと思っていましたが大した雨でもなく
良かったですよね
羽生選手素晴らしいですね!女子のほうも楽しみですね
書類整理お疲れ様でした

puffpuff : URL

#- 2012.12.23 Sun 00:33

冬至の日ってわかっていたんですかね。
滅亡しなくてもすごいな~って思いました。
暦を読める人って民を支配できたんだろうなぁ~。

記号士 : URL

#- 2012.12.25 Tue 10:15

羽生がフィギュアがどうのこうのという会話を漏れ聞いて
「将棋の棋士のフィギュア(人形)なんか売ってるのか?マニアックだなあ」と夫婦で語り合うフィギュアに1ミリも興味のない我が家・・ww

Ash : URL 連載終了

#pYP6J5lA Edit  2012.12.25 Tue 22:08

> 2012年12月21日は、古代マヤ文明の暦で「滅亡の日」

マヤ終了ということで、
「ガラスの仮面」終了を予想していた“友”も、
もの凄いがっかりしておりました(苦笑)。

ぶりあん : URL

#- 2012.12.27 Thu 18:16

>古代マヤ文明の暦で「滅亡の日」
暦がここまでしか書いてないから、滅亡の日なんだって聞きましたが、本当にそれだけなら、12ヶ月でカレンダーが終わるたびに滅亡しそうだなって思ってました
いつ滅亡してもいいように、幸せに生きていたいですね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
