ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ナンなのこの寒さ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ナンなのこの寒さ

雑記 2012.12.26 Wed

朝の寒さがスゲエ!!!クシャミが止まらないと同時に、滝の鼻水。ティッシュがガンガン減っていく。ああ、年末に向け、ティッシュとトイレットペーパーの買い置きをしておかねば。
静電気がスゲエ!!!!ドアノブ、水道の蛇口、気持ちが緩みきった時にビビっと目覚めの電気ショック。静かなる電流。少ない電気量。非常ににくい。
クリーム塗っても追いつかないくらい手がカサカサ!!!!紙で手や指先を切る切るミチル。A4のコピー用紙がにくい!!!

アベ内閣発足のニュースをNHKで観たんだが、チョイ難しくて珍しい名字の人が横文字言葉を絡めながら解説していた。専門的な事もイイけど、ダレにでも良く分かるような表現で伝えよ!!!と思うのだった。

【新内閣発足した記念】
■ 自分が右翼なのか左翼なのかわかってない奴
んで、ここに掲載されていたポリティカルコンパスなる、自分の政治的および経済的立ち位置を調べる事ができるページに飛んで、質問に色々と答えて得た結果、私は「保守左派」とのこと。で、保守左派ってのはナンだ?と思って調べてみた。
■ 保守左派
倫理・道徳に関しては伝統的・保守的な社会的価値観を重視する一方、経済政策に関しては富の再分配・格差社会の是正、保護貿易や大きな政府や福祉を重視する政治思想である。
あら、そうなの…ナンだか良く分からないわ…。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2012.12.27 Thu 01:15

自分も保守左派になりました
自身の認識とはやや違う気もするんですが
どうなのかしら…?

記号士 : URL

#- 2012.12.27 Thu 10:19

>ポリティカルコンパス
途中までやってみましたが、結局のところこういうのって「なんともいえない」ってのがわたくしの立ち位置なのでどうにか無理やり回答してもあんまり意味ないのかなあ・・・と断念。

puffpuff : URL

#- 2012.12.27 Thu 14:33

乾燥がハンパないですね。
乾燥しすぎてエアコンの風が冷たく感じます。
猫に触れると静電気でお互いびっくり!!

アベ内閣、関心を持たなきゃいけないんだろうけど
ふう~んな感じ。

みゆ : URL

#- 2012.12.27 Thu 21:34

今年は各部屋にエコ加湿を置いているためか
不思議と静電気がそういえば起こらないわ!
親指もまだ割れてないの
凄いかもエコ加湿効果!

ちびむすび : URL

#- 2012.12.27 Thu 21:37

本当に寒くて、毎日布団から出るのが一苦労です。手の感想にも少々木になっています。コメントありがとうございます。ケーキ作りは手間がかかって大変でしたが味はおいしくできてよかったです

ともみん : URL 年々

#- 2012.12.27 Thu 21:41

寒さがしんどくなっています。
寒いし、乾燥しているし、本当に冬は嫌だわ~。
指先が割れて、痛くて仕方ないです。

私も保守左派でした。

Ash : URL 保守でも改革でも、良くなるならいいよ

#pYP6J5lA Edit  2012.12.31 Mon 13:58

>■ 自分が右翼なのか左翼なのかわかってない奴

こういうのって凄いですね~。
質問の書き方だけで、回答なんていくらでも誘導可能なのに……
まあ、それ以前に人間って右か左か、
レッテル貼らないと気が済まないのでしょうかね?
どっちの考えであっても、よりよい方向を求めるべきな気がするのに。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.05 Sat 17:38

寒いですよね…

>ポリティカルコンパス
挫折しかかったけど何とかクリア
保守左派でした
今、不景気ですからね、好景気な時にやるとまた違うんじゃないでしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
