ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > さすが、伊達!

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

さすが、伊達!

雑記 2012.12.25 Tue

今日はクリスマス。メリークリスマス!!!「らりるれろ」の部分を巻き舌で発音すると、ガラが悪くなって素敵!巻き舌が苦手なので、巻き舌で発音されると、メロメロになる!!!!巻き舌の発音記号ってあるんだろうか。

旦那と娘はクリスマスプレゼントをゲット。しかし、要領が悪いというか、物欲が強い割りに押しが弱いせいか、ワタシにはクリスマスプレゼントらしきものは無かった。ま、別にいいよ…

【ここ数日食べた何か】
Xmas2.jpgXmas1.jpgクリスマスケーキ食べて、お酒飲んで、ローストビーフ食べて、鶏肉焼いたの食べて、漬けマグロ食べて、サラダにスープに真っ白ご飯。シアワセ。

この三連休、あれこれ食材を買いに行ったワケだが、レタスお一人様一個限り198円、苺一パック680円、サニーレタス400円、青シソ10枚100円などなど…いろんなモノが足元を見る価格になっていた。当然といえば当然。クリスマス商戦と共に、お正月商戦が始まってて、カマボココーナーが物凄くカオスな事になっている事にビビッた。イチゴやバナナ、チョコ味の伊達巻が開発されていたのよ…!!!!
■ スイーツ伊達巻/堀川
ほかにも、一正っていうメーカーから「あっぷる伊達巻」ってのが出ていた。iPhoneユーザー向けと思われる。メリー伊達巻!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
オスカー : URL

#- 2012.12.26 Wed 09:00

こんにちは。この時期、モノの値段がかなり高くなるのでムカムカしますね~いつもある場所になかったりすでにおせちに占領されていたり…。
スイーツ伊達巻とかになるともうロールケーキでいいじゃん!!と思います(笑)

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2012.12.26 Wed 10:10

凄いお料理 ぶんママさんやる時はやるんやね(失礼! 自分と比較してごめん) UPして詳しく見たかったのに出来な~い 残念 

Xmasプレゼントは自分が好きな物を自分で買う 支払いは旦那のカード へへへ(^^ゞ 何時もそうしています...でないと彼センス悪いし安いの買うじゃん どうせ気にいらないので自分の事は自分で(チャット意味が違う?^^)手のかからない妻で~す

チョコ味の伊達巻食べてみたい

記号士 : URL

#- 2012.12.26 Wed 10:19

これだけがつがつとクリスマスケーキを食っていながら、人のケーキの画像みるとまた食いたくなるというダメな俺・・・ww

MEL : URL

#- 2012.12.26 Wed 18:42

ローストビーフは
惣菜でスルーしつつも気になってたんですが
改めて見ると食いたい罠

>サニーレタス400円

40年近い人生の中で
最高でも98円くらいの価格でしか
購入した事無いです

これ結局売れなくて廃棄とかなるんじゃ…?

ともみん : URL ホント・・・

#- 2012.12.26 Wed 20:10

イチゴが高くて参りました。 
昨日スーパーで買い物をしていたら、明日からお正月価格になると
お店の人が言ってましたよ(笑) 
買い置きできるものなら、買っておきたいですよね。。。ホント。

伊達巻大好きなんですが、バナナ味ってどうなんだろう。
安くない食材なので、お試しする気にならないわ~。
でも、イチゴ伊達巻は美味しそうですね♪

みゆ : URL

#- 2012.12.26 Wed 21:27

あらぁ~
自分だけプレゼントゲットできないって
なんだか寂しいけど
母親ってそんなもんかな
私も何ももらえませんでしたwww

ちびむすび : URL

#- 2012.12.26 Wed 21:50

こんばんは、私はイブに手作りのケーキと夕食には手羽先とゆで卵の煮物を食べたのですが25日はいたって平凡、プレゼントも特になしですごしました。小さいころ、サンタさんからのプレゼントが楽しみでしかたなく、、前日などすごく興奮していたことが思い出されます。

puffpuff : URL

#- 2012.12.27 Thu 14:12

今年もサンタさんに忘れられた仲間ですね( ̄ー ̄)
イチゴの値段にびびって買えませんでした。。
去年くらいまでは500円程度だったと思うんだけど…。
アップル伊達巻き!!
ここ数年おせちは買ってくるのでお正月用品はスルーしていたんですが
面白そうなのできょうはじっくり見てこようと思います!
田舎では細工かまぼこでお花やケーキ、鶴亀なんか作ってありましたが…

yuki : URL

#- 2012.12.29 Sat 01:51

わお!なんとゴージャスな、クリスマスディナー!!!
ここ数年クリスマスにチキンなんて食べてないなぁ。
娘が「チキン…嫌いなの。」
から揚げなら食べるけれども、クリスマスにから揚げってのも。

めちゃくちゃ価格高騰してますね!
切花も高騰してて、愕然としました。
スイーツかまぼこ、サティでも近所のスーパーでも売ってませんでしたなぁ。お年寄りには、受けが悪そうだから置かないんだろうなぁ。

Ash : URL もちろんケーキもなし

#pYP6J5lA Edit  2012.12.31 Mon 13:54

クリスマスだから鳥の燻製作って食べるぜ!!!
……と計画していたのですが、
作って熟成さているのをすっかり忘れて
普通にブリ大根食べて過ごしたクリスマスでした(凹)。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.05 Sat 17:08

クリスマスケーキ食べなかったなぁ
お腹いっぱいで…
物の値段が異様に高いのは母も言ってました
イチゴとかは農家の直売所とか行くと割りと安く手に入るんですけどね…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
