ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > まきまき

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

まきまき

雑記 2012.12.30 Sun

ここ数日、自堕落な生活を送っているため、何もかもが面倒くさくってタマラない。しかし、食い気旺盛な旦那が「年越し蕎麦はどうする?」とか「今年のお節料理の仕込みは?」とか「酒の肴は?」など、色々とうるさい。一人で勝手に買って、どうにでもしてイイよ!と、何百回も言ってるのに、何百回も「どうするの?」って心の綺麗な少年のように尋ねてくる。体はアラフィフの貫禄オヤジなのに…!

「チッ!ちくしょう!!!」と思いっきりアピールしたけれど、誰もワタシのこの胸のうちを理解してくれそうもないのは100年前から分かっていたので、渋々、昆布巻きを作る事にした。去年の半分の量にしたので、マキマキする時間もいつもの半分。あっという間に終わったので、こんなに早く終わるんだったら、あんなに嫌がるんじゃなかったと少々反省。しかし、何故にこんなに家事全般がイヤになってるんだろう。何らかの病気、あ、これこそ、更年期障害の真髄!!!と思うのだった。

今年の年越し蕎麦は、カロリーが低めな春雨にしようかと思ったり、焼きソバにしようと思ったり、カップ蕎麦でイイんじゃないの?って思ったりしたが、娘の将来を考え、チャンと普通の蕎麦にしよう決定。

今日はお酒飲んじゃダメだ!と思ったが、飲んでしまった。毎日飲んだら、アル中になるんだろうか?ああ、黒豆食べたい…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2012.12.31 Mon 06:45

うふふ
温かい家庭の雰囲気が出ておりますわぁ♪
食べることは楽しみですもの、色々と思われるパパさまですね。
今日はお父ちゃんが帰るので高野豆腐を煮ましたけれど、部屋の
掃除が出来てないの。
バシッとホテルのようなベッドまわりにしょうと思いましたけど、無理~
お嬢さんの将来を考えて~そうですそうです、言い方がおもしろいわ。

記号士 : URL

#- 2012.12.31 Mon 10:28

>「年越し蕎麦はどうする?」とか「今年のお節料理の仕込みは?」とか「酒の肴は?」
その手の話は
「じゃあ一緒につくろう☆」だと手間も省けるし友好度もアップで両得っす。
まあ自分は面倒くさいから1人でつくるけどw

: URL

#- 2012.12.31 Mon 12:57

お正月料理作った頃もありました
伊達巻を手作りしたり
栗きんとん作ったり
お煮しめやお汁粉や みぃんな遠い昔の話しになったなぁ
今は 今夜も仕事だし 疲れが残っているから
昼間は惰眠貪る大晦日ですね



よい年越しを
そして良い新年を迎えられることを
願ってます


ともみん : URL わー

#- 2012.12.31 Mon 14:04

ぶんママさん、偉い!!!
うちのダンナも、今月の初めに、くどいほど「おせち、どうする?」って聞いてきましたが
年賀状も買っていないのに、何がおせちじゃーって感じでしたよ。
でも、我が家の場合、私が仕事をしている限り、ダンナは私に
手作りのおせち料理を求めていなので、とっても楽ですが。

私が作るのは、一応お雑煮だけの予定。
何はともあれ、良いお年をお迎えください~!!!

Ash : URL がんばれ!

#pYP6J5lA Edit  2012.12.31 Mon 14:06

人間ですから、嫌になる時もありますよね(苦笑)。
お仕事始められた反動がそろっと来てるとか?
まあ、何にせよそのままずるずるといかないよう
気を付けるのが吉ではないかと思いますよ~。
旦那殿に期待されているウチが華ではないかと思います。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.05 Sat 17:49

せめて娘さんへの思いが届きますように

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。