ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ジャンはじめ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ジャンはじめ

雑記 2013.01.01 Tue

☆☆☆☆☆☆☆☆
 あけまして
  おめでとう   ~>゜)~~~
   ございます

☆☆☆☆☆☆☆☆

2013年、明けました。皆様のご多幸をお祈り致します。

今日は母の誕生日ゆえ、ケーキ焼いて、甥っ子や姪っ子に渡すお年玉を用意(勿論、我が子へのお年玉は用意していない)して実家へ出掛けた。駅伝好きの父がニューイヤー駅伝観ていた。久々に家族大集結。姉が作ったおせち料理の見事なこと!!!!知らない間に料理のウデを磨いたのね!!!!

甥っ子、小学三年になってようやく麻雀に目覚めたようで、どうしてもみんなと麻雀がしたいっていうんで、家族で久々に麻雀に興じた。牌握ったの久しぶり。甥っ子は、自分を除く家族全員が雀士であることに驚きを隠せなかったモヨウ。麻雀って、携帯ゲーム機で遊べるくらいお手軽だけど、ちゃんと人と打ち合う方がはるかに楽しい!家族でボードゲームやカードゲームもいいけれど、麻雀もね!!!カレーもいいけど、麻雀もね!!!

旦那と娘が初詣に行った。おみくじが大吉だったそうな。こいつは春から縁起がイイねぇ!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
: URL

#- 2013.01.02 Wed 03:00

今年も 楽しみにしています

おみくじ[大吉]ですかぁ
いいなぁ 央は[吉]でした(笑)
可もなく不可もなくな1年でありたいです


ちびむすび : URL

#- 2013.01.02 Wed 21:15

あけましておめでとうございます。家族勢ぞろいでにぎやかそう。楽しそうな雰囲気が伝わってきます!それにしてもお母様、元旦が誕生日なんですね。おめでとうございます♪コメントありがとうございます。おせち料理、私も将来作れるように母からきちんと習っておきたいです

MEL : URL

#- 2013.01.02 Wed 21:48

>今日は母の誕生日

おめでたい!!

>小学三年になってようやく麻雀に目覚めたようで

エリート!!
自分は小学生の時に初代ファミコンの麻雀買いましたが
その時点では覚えられず
中学生の時のファミコンのファミリーマージャンで
やっと点数計算以外が大丈夫に

点数計算は高校の時にやっとって感じでした…

記号士 : URL

#- 2013.01.02 Wed 22:10

あけましておめでとうございます!
小学生にして雀士とは・・・すげえな。おっさんになっても麻雀しらないわたくしが・・ww
この歳になって1から覚えるのも面倒くさいしなあ・・まあいいか。。

みゆ : URL

#- 2013.01.02 Wed 22:22

明けましておめでとうございます
お母様のお誕生日おめでとうございます

おお
W大吉素敵なトシになりますね
今年もよろしくお願いします

ぶりあん : URL

#- 2013.01.05 Sat 20:58

小学生で麻雀ですか…すごいなぁ
お姉さんは御節全部ご自分で作られるんですか?
考えただけでも手が冷たいです

よい年になりますように

yuki : URL

#- 2013.01.06 Sun 00:41

あけましておめでとうございます

お誕生日おめでとうございます(お母様

オ恥ずかしながら、マージャン打てません…
友人はマージャンが好きすぎて自宅にオートのジャン卓を購入したそうな。アパートなのに、床抜けないんだろうか…とはらはらします。

ともみん : URL ほんっとに

#- 2013.01.07 Mon 21:18

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~!!!
今年もぜひ、よろしくお願いします。

甥っ子くん、素晴らしいわ~。 一家で麻雀、良いですね。
テレビゲームより、健全な気がするわ(笑)
私も仲間に加わりたい。
そうそう、携帯でできるけど、やっぱり人間が打つ方が
ずっと楽しいですよね。 おしゃべりしながら。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
