ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 仕事始め

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

仕事始め

雑記 2013.01.07 Mon

無事に目覚まし時計で起きて、滞りなく出社。ヨカッタ、ヨカッタ!!!

ラーメン屋の前を通るとき、ラーメン屋の従業員らしき人が、デッキブラシで店の前を洗剤撒いてゴシゴシこすっている。年末までは半袖姿だったんだけど、今朝、初めてダウンジャケットを着て掃除している姿を見た。
年末までは耐えられた寒さも、正月明けたら耐えられなくなったのか、詳細不明。

今日もバスに乗る。いつものバスで会うアノ人やコノ人、みんな元気かどうかは分からないけれど、とりあえず同じバスに乗ったからには健康なんだろうな と思う。おおっぴらにクシャミする人、無限に咳き込む人、咳き込みすぎてオ~エッとなってる人、ずっとレジ袋をガサガサと音立ててる人、携帯電話の操作音をONにしっぱなして操作してる人、今年も一年、ヨロシクね…荒めの運転士さんも…ヨロシクね…うお~~

七草粥…今年は思いっきり素通りしてしまった…。大丈夫、胃袋は元気だから…!明日からこの辺りの小中学校は三学期の始業式。我が娘も始業式。我が娘、いよいよ高校生活カウントダウンの始まりだわね…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.01.08 Tue 08:56

いつもの時間いつものバスいつもの人たち
顔が見えないとどうしたのかと気にもなりますね。
皆さん元気そうで何よりですわ。
お嬢さんは高校生活はいよいよ最後ですねぇ~
卒業まで早いですね~♪
これから羽ばたける学生生活が待ってるのも
素晴らしい事ですね♪

MEL : URL

#- 2013.01.08 Tue 13:01

>七草粥…今年は思いっきり素通りしてしまった…

昼は寝てて夜は所用があったため
自分もスルーしてしまいました…

>我が娘も始業式

しかし早い…
ちょっと前まで小学生だったのに…

puffpuff : URL

#- 2013.01.08 Tue 13:37

レジ袋ガサガサ…(笑
何重にも入れてるからわからなくなって
出したりしまったり。。。
輪ゴムでぴっちり止めてたりしてますよね。私もいつかそうなるのかなぁ。。

高校生活カウントダウン、ほんと、あっという間でしょうね。
ちょっと寂しいけれどワクワクもいっぱいですね。

七草がゆ
レトルトのお粥を朝ごはんにして
ダイエットするっ!のはずが
お昼過ぎ猛烈にお腹が空きまくり食べ出したら止まらず
結果体重増。。。ああぁああぁぁああ・・・・泣;

記号士 : URL

#- 2013.01.09 Wed 10:57

まあラーメン屋だって寒いですよね。働き始めたら暑くなるんだろうけど。
どうでもいいけど、営業開始したら店内の暖房は切ってほしい。暖房のなかラーメンは結構苦行。

>七草粥
今年はどんな感じでつくろうか・・・と思ってたのにすっかり当日になって忘れてしまうという・・・残念。。。

ともみん : URL

#- 2013.01.09 Wed 20:34

私、目覚ましを設定するの、忘れてしまい・・・・・寝坊しました~!
携帯のアラームって、うっかりしちゃいますね。
こういう時、普通の目覚まし時計を毎日セットした方がいいかも
なんて思ってしまいます。

私も七草粥、食べなかったです。
美味しいんですけどね♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
