ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > それでも飲む。

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

それでも飲む。

雑記 2013.01.12 Sat

昨日は正月休み以来、シコタマ飲んじゃったら、朝起きて二日酔い状態。なんだか胃が重たいっていうか、胃にナニカ異物感って言うか、消化されきってないっていうか。アルコールが体を巡る瞬間が楽しいんだけど、内臓がアルコールを拒絶してる感がハンパない。旦那と娘は恐ろしいくらい眠っていた。あれだけ眠れるなんて、体力がソレなりにある証拠だと思われる。

そうそう、昨日といえば、アニメ映画「コクリコ坂から」を一度だけでも観ておこうと思ったんだが…開始30分ほどで挫折。何故だろうか…何だか平べったい世界観でパンチが無いっていうか。しかし、内容が全然分からないっていうのもナンなので、どんな内容なのか簡単に知りたいと思ったところ、
■ 4コマでわかるコクリコ坂から
なるほど…!これは分かり易い…

そうそう、新年から始まったNHKの大河ドラマ「八重の桜」の初回を観てみた。もしかしたら一年間観れる気がした!しかし、あまりの方言の強さに、字幕機能ONにした。字幕機能って物凄く便利なのね!!!今さらながら感動!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
みゆ : URL

#- 2013.01.12 Sat 22:29

私もコクリコ坂を見たいと思って録画しておきました
姉姫が言うにはとても面白かったから
お母さんも見てごらんということでした
映画観られなかったので
是非とも録画は暇をみて見なければと思っていますよ

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2013.01.13 Sun 09:21

おおお~お酒に~
でもぐいぐい飲めるのもいいものですね。
大河は私もこれなら面白そうと思いましたわぁ。
方言はわかりません~
字幕機能にすればいいのですね。
同じ国でも地域が変わればわからない言葉だらけ~

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2013.01.13 Sun 09:47

ぶんママさん 飲み過ぎと違う?....って人の事は言えない
昨晩、正月に残ったワインを飲んで頭が重いyasukoさんであります
勿体ないと思って腹に流しこんだのが良くなかったです
コクリコ坂から観てたけど、途中で旦那がチャンネル変えた 「面白くねぇ~」だって 
私は、あんたの勝手な振る舞いが面白くねぇ~v-293
4コマでわかるコクリコ坂...解りやすいね 是で十分です
処で、字幕機能って何処にあるの? テレビのリモコンみてるけど
見つかりません 「4コマでわかるリモコン操作」ってないのかな? 

MEL : URL

#- 2013.01.13 Sun 20:09

>4コマでわかるコクリコ坂から

なんとなく見てたけど途中からゲームに集中してしまい
モヤモヤしてたのがスッキリしました

Ash : URL 親ももう駄目(爆)

#pYP6J5lA Edit  2013.01.13 Sun 23:56

> コクリコ坂から

映画公開時も結構良い評判でしたけどねー。
イマイチだったのか……
個人的にはもう、あの親子の作品はいいみたいな(苦笑)。

yuki : URL

#- 2013.01.14 Mon 21:24

アルコールは飲んでる時が一番楽しいです!後からのことなんて考えられなくなるくらい・・・
>八重の桜
福島…復興目的なのかなぁ。
同じ東北人ですが、県が違うと全く方言も違ってくるので私も字幕機能使っちゃうと思いますわ。

記号士 : URL

#- 2013.01.15 Tue 10:18

>コクリコ坂
見ようと思って録画・・・あれ?したっけな?
まあできてなかったらしょうがない・・・と思ってしまうあたり映画への愛の薄さがww

puffpuff : URL

#- 2013.01.16 Wed 17:00

コクリコ坂!なるほど!!よくわかりました。感謝!!

八重の桜、同じく前回は挫折してしまったけど
今回は見られそうな気がしました。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.17 Thu 09:10

>コクリコ坂から
予告しか見てませんが、あの兄弟じゃなかった彼の自転車のサイズが気になって気になって…。昔の自転車ってもっとずっと大きかった感じがするんですよ
で、結局見てません

>お酒
寝てる間に分解されるってTVで見た気がします

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
