ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 2年後

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

2年後

雑記 2013.01.14 Mon

朝起きたら雨だった。
その後、雨転じて雪。
今日は我が町では成人式のイベントが執り行われ、晴れ着に身を包んだ成人女性や男性がとっても歩き難そうだった。雪道に草履は…キツイ。我が家では2年後に成人式を迎える娘がいるけれど、雨や雪だけは…勘弁して欲しいなぁ。

そのお陰か、三連休最終日とはいえ街行く人の数が非常に少なかった。マンションの管理人さんが必死で雪かきしていたけれど、ホウキで雪かきは無理だろ…明日はどうなっちゃうんだろうな。凍っちゃうのかな。NHK第一放送も一時的に受信出来なくなっちゃったし、ビックリよね。

動かないで一日飲んだり食べたりしたから胃が疲れている…疲れているのに、チャンとお腹が空くのが怖い。うっぷ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.01.15 Tue 00:13

>動かないで一日飲んだり食べたりしたから

まさにこんな感じでした
近所だけ行こうと思うも雪で断念

記号士 : URL

#- 2013.01.15 Tue 10:20

毎年成人式ってこんな感じの印象があります。気の毒だなあ・・・と思うとともに「自分の時はどうだったっけな?」と思うも、そういえばめんどくさくて行かなかったんだわw

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.01.15 Tue 11:09

雪で大変でしたね、日ごろこんなに積もらないと
色々なところで影響が出ますね。
成人式は雪で気の毒でしたわ。
お嬢さんは2年後ですね。
素敵な日になればいいですね。
箒で雪かきは無理ですね、私もスコップやめて
大きいプラスチックのにしますわ、あれは重労働です。

ちびおば : URL

#- 2013.01.15 Tue 12:58

朝起きたときは雨だったんですけどね…

ちびむすび : URL

#- 2013.01.15 Tue 21:18

昨日今日ととても寒いですよね。私は成人式はおとといで、幸い天気には恵まれましたが14日の方は大変そうでしたよね><胃がもたれいるんですか。。。胃がもたれると気持ちが悪いですよね。早く胃の調子がよくなりますように

ともみん : URL 私は

#- 2013.01.15 Tue 21:28

長野で成人式だったので、雪が残っていた記憶があるんですが
雪国の雪と、関東の雪は、全然違いますもんねー。
寒いしベチャベチャだし、あんな日に成人式なんて
本当に気の毒です。 ニュースでは、これもいい思い出なんて言ってましたが
確かに忘れられない成人式でしょうね。

私も昨日は、一日中家にいたので、何だか調子悪かったです。

puffpuff : URL

#- 2013.01.16 Wed 17:07

結構降りましたね。
我が家の周りにはまだ雪が残っています。

成人式、大変だったでしょうね。
ウチの田舎じゃよくあったことだけど、都会の人には大変だったと思います。
遠い昔、私の成人式も記録的な大雪だったわ~。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.18 Fri 08:56

東京はともかく千葉は雨だろうとなめてたら、雪でした
車が動かせなくなると怖いので、そうそうに引き上げたという…
それにしても成人式に雪って、大変でしょうけど記憶に残っていいのでは?でも晴れ着が汚れるのは嫌だなぁ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
