ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > カッチカチやぞ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

カッチカチやぞ

雑記 2013.01.16 Wed

雪がまだ残っている。雪が溶けてまた凍って、カッチカチになっている。家の中が冷蔵庫状態でヒエヒエ。ヒートテック二枚重ねだというのに、まだ足りないというのか…?足りない…。ユニクロの暖パンがあったかくてトッテモ調子イイらしいけど、オバサンが着用するのは気が引ける。

会社に職場体験の中学生が来た。真面目そうな可愛い男の子達だった。「コノお仕事をするには、どんな勉強が必要ですか?」「どんな資格が必要ですか?」で、寒い中、土器の洗浄にチャレンジしてもらった。黙々と作業をする二人。で、ひとこと「地味…」と、呟いた。

地味な仕事は多々あれど、派手な仕事ってなんだろうか。

冷えて脳味噌も固まってきたためか、物事を考えるのが億劫になってきている。特に献立を考えるチカラが圧倒的に不足。温かいモノ、なにかアタタカイモノ…ウドン、グラタン、オデン…誰か…!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2013.01.17 Thu 09:04

そういや自分の職場にも以前に中学生だか小学生がそんな質問しにきたなあ・・・8月の末日に。
完全に夏休みの宿題忘れてた口じゃねえかw

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.01.17 Thu 13:13

ヒートテックのパンツのようあのがありましたけど
いいのかなぁ。
可愛い子供さんたちいいですねぇ~
ふふ
地味なって思うのでしょうね、ガソリンスタンドでも
研修していました。
見てるとどういう道へいくのかしらと応援したくなりますわ。
脳みそが固まるーーーわかりますわ。
今夜はおでんにしますの、でも娘たちには
地味なおかずらしいです~

puffpuff : URL

#- 2013.01.17 Thu 18:33

ぬくぬくダウンパンツ愛用しています^^;
今朝出かけたら、まだまだ都心にも雪が残っていました。
日陰はつるっつるでピッカピカでした。

献立、毎日悩みます。
毎日鍋にしたい。。。

みゆ : URL

#- 2013.01.17 Thu 22:53

ヒートテック2枚重ねしたことないけれど
少しいつもよりも温かくなるのかしら?
どうなんだろう?
家の中はヒーターとエアコン使って丁度いい感じ
今年はなんて寒いんだぁ~~~

MEL : URL

#- 2013.01.18 Fri 04:11

>派手な仕事

マスコミ関係ですかねえ…?

地味な仕事ってのは
合う人はとことん合うでしょうから
需要はありそうです

ぶりあん : URL

#- 2013.01.18 Fri 13:41

一見派手な仕事って裏では地味だろうから、派手なだけの仕事ってないような…
彼らは土器を洗う仕事が自分たちに向かないと分かっただけで十分な収穫ではないでしょうか?
私も一度職場体験してみたい

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
