ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > お気をつけて

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

お気をつけて

雑記 2013.01.17 Thu

マンションの裏口から大通りへ出る道で一箇所だけ恐ろしく凍結しているゾーンがある。今日はどうしてもソコを通らねばならなかったので、シッカリしたゴム底の靴を履いて行った。「凍結している道を歩く時は、ポケットに手を入れずにキッチリ出して、いつもより歩幅を小さくしてバランスを取って下さいね♪」というお天気オネエサンの言葉を思い出して歩いた。目の前に両手をコートに突っ込んだサラリーマンのオッサンが居た。危ないなぁ…と思った瞬間、オッサンが思いっきりドッスーーーーンと転んだ。あまりの痛さにオッサンは呻いていた…。物凄く怖かった。

春の花粉が凄まじいっていうニュースを見た。
花粉症ビジネスに関わっている会社、うはうはだろうな。ウハウハウハウハ!!!ウハハハハハハ!!!!

お題:「これだけは飽きない、という食べ物は?

毎日毎日食べているモノ、それは炊いた白いご飯だ!梅干+鰹節+醤油まぶしご飯を海苔巻いて食べてイイんだったら毎食大丈夫。そこに豚汁があったら確実に大丈夫!飽きない!飽きないから、誰か毎食、食卓に届けて下さらんか???

今日は娘がピアノのレッスン日だったが、美人ボイン先生がインフルっぽいからお休みするとの連絡が入った。インフルエンザの魔の手が確実に近づいている…!去年も今年もインフルエンザの予防接種をしていないのだった。何故か「絶対に罹らない!!!!」っていう自信がある。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2013.01.18 Fri 04:13

>あまりの痛さにオッサンは呻いていた

雪ではないのですが
自分の場合、すべって背骨売った時は
呼吸が止まる感じで苦しみました

おっさん…無事かしら…

ご飯は飽きないですね
パンは無性に食いたい時もありますが
連続だとすぐに飽きます…

記号士 : URL

#- 2013.01.18 Fri 09:17

>花粉症ビジネス
以前に耳鼻科の薬をメインに扱う薬局に勤めていた時にはうはうはでした・・経営者は。末端は関係ねえ!!しかも自分も花粉でつらいだけという・・・・

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2013.01.18 Fri 11:47

日が射さないところは凍てて危ないですよね。
犬の散歩でソリのように引っ張られて思い切り尻を
うちました、あおたんやあかたんになりましたの。
ご飯にかつおに海苔に梅干しいいですね、シラスをまぶすのも
大好きです~
インフルの注射していませんが、私もかかったことが
ありません、未だに病院はマスクにごほんごほんの患者
が多いです、くわばら~

puffpuff : URL

#- 2013.01.18 Fri 17:59

道路の雪は氷になっていて溶けないですね。
マンションの同じフロアの方の玄関に雪だるまが置いてあるのですが
なかなか溶けません。
でもちょっとずつ溶けて廊下に流れ出し、それが凍るので
廊下がツルピカに…
いつになったら崩してくれるのかしら。。。

ごはんと海苔ですかね。毎日毎食食べても大丈夫!

ともみん : URL うわ~

#- 2013.01.18 Fri 22:22

オジサン、何て危険な…。
関東で少しの雪で怪我人が続出するのは、慣れてないのに加えて
雪国の人なら絶対にやらない事をするからなのかな。
頭を打たなくて良かったですね。

インフル、流行ってきてますね。
ウチは娘が注射にガンとして行かないおかげで
予防は徹底してやってます。

Ash : URL 手をついた結果骨折なんてことも……

#pYP6J5lA Edit  2013.01.20 Sun 21:55

転ぶと受け身の大切さを感じますよね~。
とりあえずぶんママさんが滑ったのでなくて
良かったです~。

ぶりあん : URL

#- 2013.01.21 Mon 12:46

姪が家を出てすぐに転んで「もう行かないっ」って激怒した後、学校に行きました。
知人のオジサンは転んで肩を脱臼したそうです
道が凍ってる日は歩いても車でも危険です。
これからまた降りそうですので、お互い気を付けましょう

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
